プロポーズ直前の男性にタクシー運転手が深い助言 「彼女への愛に誠実でいて」

講義のように長く感じたものの、運転手のプロポーズについてのアドバイスは深いものだった。送られた名言の数々に、世間からも称賛の声が相次いでいる。

2023/03/26 18:30

タクシー・運転手・ドライバー

一生に一度でありたいプロポーズ。「彼女の思い出に残るように」と考える男性は多く、事前準備のため周囲に相談する人もいるようだ。

このたびある男性は、たまたま乗ったタクシー運転手にプロポーズ前のアドバイスを求めてみたという。シンガポールの『AsiaOne』が報じている。

【動画】運転手からのプロポーズへのアドバイスは?


関連記事:「指輪型キャンディ」でプロポーズし平手打ちされた男性 カップルの行動に賛否両論

■やってきたプロポーズの日

21日、シンガポールに住むデヴィッド・ローさんは、「davidandesther」のアカウント名で1本の動画をTikTokに投稿した。

交際中の恋人であるイースター・チュアさんにプロポーズをしようと、数ヶ月前から考えていたデヴィッドさん。いよいよその大勝負の日が訪れ、イースターさんに会うべくタクシーに乗り込んだという。

関連記事:「指輪型キャンディ」でプロポーズし平手打ちされた男性 カップルの行動に賛否両論

■アドバイスは30分以上も

いろいろな準備を済ませ、セリフもしっかり考えていたデヴィッドさんだが、車内では緊張でいっぱいに。タクシーの運転手が男性だったこともあり、思わず「何かアドバイスをください」と声をかけてみたそう。

最初は驚いた表情を見せた運転手だったが、語り始めるとアドバイスは止まらず、デヴィッドさんもそれを「大学の講義」と冗談交じりに表現。その講義は30分を超え、途中からは聞きながらも笑いをこらえているのに必死だったという。


関連記事:「婚約指輪も割り勘で…」 ショッキングなプロポーズに女性が不満爆発

■意外にも深かった講義

だが、運転手の言葉は非常に深かった。

「あなたは自分の娘が傷付いたらどう思いますか?」と質問する運転手に、デヴィッドさんが「絶対にダメです」と答えると、「そうでしょう。恋人も誰かの大切な娘なんです。それを忘れてはなりませんよ」と助言したのだ。

運転手はさらに「結婚はしきたりではなく、彼女への愛に誠実でいること」「年老いても、妻をやさしく甘やかしてあげることが大切ですよ」「ケンカをしても、安易に離婚という言葉は使わないように」といったアドバイスも送っている。


関連記事:「婚約指輪も割り勘で…」 ショッキングなプロポーズに女性が不満爆発

■「真剣で誠実そのもの」

こうして、イースターさんとの出会いからちょうど1年になる今月9日、プロポーズを成功させたデヴィッドさん。「運転手さんからのアドバイスは真剣で、誠実そのものだった」と明かし、送られた名言の数々に世間からも称賛の声が相次いだ。

デヴィッドさんのTikTokには他にも、両親にイースターさんへの婚約指輪を見せるシーンや、鏡の前でひざまずきプロポーズの練習をしている動画が投稿され、「彼女への溢れる愛が伝わってくる」と注目を集めている。

関連記事:ロマンチックなプロポーズ動画に大反響 「恋人に特別なことをしたい」と願った男性

■運転手のプロポーズへのアドバイス

@davidandesther

Ready to wife Esther up now 💍 -David #proposal #asiandadsbelike #marriageadvice

♬ Dear Future Husband – Meghan Trainor

・合わせて読みたい→「指輪型キャンディ」でプロポーズし平手打ちされた男性 カップルの行動に賛否両論

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

【Amazonセール情報】ココからチェック!