はじめしゃちょー、1人65役で『旅立ちの日に』大合唱 「笑いすぎて涙出た」

はじめしゃちょーが65人の“俺”と卒業生を祝福。4年ぶりの待望の新作に称賛と反響の声が殺到している。

はじめしゃちょー

人気YouTuber・はじめしゃちょーが15日、自身の公式YouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』を更新。卒業生を合唱で祝福し、動画内容に反響が寄せられている。

【動画】『旅立ちの日に』を大合唱


関連記事:milet × Aimer × 幾田りら × Vaundy NHK紅白歌合戦で『おもかげ』を合唱

■『旅立ちの日に』合唱

卒業シーズンを迎えたこの日、はじめしゃちょーは「65人全員はじめしゃちょーで『旅立ちの日に』歌ってみた」と題した動画をアップ。

本動画は、卒業式の定番曲となった合唱曲『旅立ちの日に』を合唱するというものなのだが、動画冒頭のテロップで「全パート:俺 全員:俺」と紹介されている通り、合唱する人物ははじめしゃちょーのみ。

どうやら、はじめしゃちょーが1人で65人のクセのある学生を演じ、1役ずつパートと歌い方を変えて撮影した動画を重ね合わせ、1つの合唱動画に作り上げたようだ。

関連記事:厚切りジェイソンが『えいごであそぼ』突然の旅立ち 「ずっといるもんだと…」

■65人の強烈キャラが登場

動画には、合唱中に「なぜか首が傾くヤツ」「横みるヤツ」「不良だけどいいヤツ」など、クラスに1人はいたと思えるような親近感のあるクラスメイトが登場。

曲が進行するごとに人数が増えていき「歌わないヤツ」「ずっと睨んでるヤツ」「涙こらえる男子」などが加わる。

さらに「緊張でパニック」「オンチ」「HIKAKIN」「親探してるヤツ」「受験勉強中」と、キャラの濃いクラスメイトが加わってくると、次第に不協和音が生じてカオス状態に。

最後に「合いの手入れるヤツ」「マジで泣く女子」「未来から来た人」などが加わり、65人のクラスメイトが集結。

はじめしゃちょーは概要欄で「100人で歌おうとしたらオレが小さくなり過ぎて何してるか分からなかったので65人が限界でした」と説明し「卒業おめでとう」と祝福を送っている。


関連記事:はじめしゃちょー、視聴者からのコメントに反論 「たまに怒られるんスよ…」

■反響と称賛が殺到

はじめしゃちょーは、2019年3月にも1人23役で同楽曲の合唱に挑戦しており、4年ぶりの新作に「ここ数年なかったのに、自分の卒業の年にやってくれるのうれしすぎる!!」「4年前にめっちゃ笑った記憶が蘇ってきた」と喜びの声が上がった。

さらに「笑いすぎて涙出た」「元気出るわ」「天才すぎる」「自然と涙が出てきました」など、反響が殺到。

また「65回以上歌ってるのすごい」「5分の動画にかける労力がすごい…」「少なくとも65回歌ってるの狂気の沙汰で好き」と称賛の声も寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■『旅立ちの日に』歌ってみた