ペットのハムスターを殺して食べた女 裁判で「1年の実刑判決」世間の声は…

飼育していたペットの命を奪い食うという、異常な行動に及んだ女。「死なせてあげた」などと話し正当化を試みていたことも分かった。

ハムスター

娘が飼っていたペットのハムスターをナイフで…。あまりにも残酷な行動に及び撮影までさせていた30代の女が実刑判決を言い渡されたことを、『The Mirror』などイギリスのメディアが報じた。


関連記事:ペットショップで号泣する子供 「母親がかけた言葉」に思わず共感してしまう…

■娘のペットを殺した女

イギリスで暮らすエマ・パーカーという名の女は、現在39歳。薬物に依存していたこともあってか、あるとき想像を絶する残酷な行動に及んでしまった。

女は娘が飼育していたペットをハムスターボールに入れ、その穴に大きなナイフを挿入。そのまま中にいるハムスターを刺し、無惨にも殺してしまったのだ。

その後に死んだハムスターを食べるといった異常行動に及ぶ女を、何者かが撮影して2022年5月にSNSで公開。「最悪な女がいる」という噂が一気に広まった。

関連記事:高校でチアリーダー殺人事件 ライバルのメンバーに懲役9年の実刑判決

■動画が拡散し逮捕に

この件で逮捕された女は、警察に事情を聞かれて「(動画に映っているのは)確かに私です」と供述。しかしハムスターを殺したのには「ある理由があったのです」などと主張した。

女は「飼っている犬がハムスターを噛んだのです」と話し、「苦しんでいたので死なせてあげようと思ったんです」などと述べたのだ。


関連記事:連続殺人犯マニアの女が彼氏を刺殺 「アリバイ工作は殺人事件を参考にした」

■獣医師の見解

問題となった動画を確認した獣医師は、裁判所で女の残酷な行動を厳しく批判。「本当に心をかき乱されるような動画でした」「ハムスターのあんな鳴き声は初めて聞きました」とも述べ、嫌悪感をあらわにした。

なお同獣医師は、死んだハムスターについて「痛い思いをしたはずです」「精神的なショックも相当なものだったはず」と断言。ハムスターの性格にも言及し、繊細で怖がりであると説明した。


関連記事:運動部コーチが更衣室で女子生徒を盗撮し実刑判決 「保存した画像は600枚以上」

■下された実刑判決

この件で裁判を受けた女に、このほど懲役12ヶ月の実刑判決が言い渡された。さらに今後15年間にわたり動物の飼育は禁止とされたことから、英国王立動物虐待防止協会は「捜査に協力してくださった警察に感謝したい」という声明を発表している。

ただこの判決に納得した人は少なく、インターネットには「甘すぎる」「動物を飼うことを一生許可しないで」といった意見が多数書き込まれている。

・合わせて読みたい→ペットショップで号泣する子供 「母親がかけた言葉」に思わず共感してしまう…

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!