はじめしゃちょー、ゴミ拾い動画に反響 「はじめんの企画力が凄い!!」

「落ちてる物しか食べれない生活」を送ったはじめしゃちょー。ファンから続編に期待の声も。

はじめしゃちょー

YouTuber・はじめしゃちょーが9日、自身のYouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』に出演。ゴミ拾いをする様子がファンの反響を呼んだ。

【動画】「ポイ捨てはしないようにしてください」


関連記事:老舗の和菓子店、座布団に隠された物体に目を疑う… 「信じられない」と怒りの声

■「落ちてる物しか食べれない生活」

はじめしゃちょーは今回「3日間、落ちてる物しか食べれない生活」と題した企画を実施。この企画は、飲食物のゴミを探し、それと同じ商品・同じ個数しか食べられないというもの。

ゴミ袋とトングを携えて自宅周辺を散策し、落ちているゴミを探していく。自宅近くの道路には食べ物のゴミが落ちてなく、「これ飯見つかる?」と不安がるはじめしゃちょー。

その後、「人が海に来るんですけど、そいつらクズ人間だったらたくさんゴミ捨ててあるかもしれません」と海辺に移動する。浜辺前の階段に捨てられたタバコを発見し、「タバコ捨てるなクソがぁー!」と怒りをあらわにした。

関連記事:サッカーW杯で日本人サポーターがゴミ拾い 称賛の声が相次ぐ

■はじめしゃちょー「マスク捨てんなボケ」

浜辺を歩いてゴミを探していると、「あっあっあっ、あったあったあった!」と、ヨーグルトのゴミを見つけて興奮。最初の食べ物を確保した。しかし、続けて散策するもメインとなる食べ物はサンドイッチ1つだけで、最初の食事を終えたはじめしゃちょーは「少ないよこれだと!」と嘆く。

1日目の夕飯探しで公園へと向かうと、捨てられたマスクを見つけて「マスク捨てんなボケ」と叱りつつ、即席ラーメンのゴミがあり「これデカくね?」と喜んだ。


関連記事:はじめしゃちょー、大人数企画にドタキャン発生 緊急ツイートに多くの反響

■はじめしゃちょー「いい企画すぎん?」

お菓子やジュースを多く発見する中、2日目の夕飯探しではおにぎりのゴミが見つかり、「よしっ、シャー!」と叫ぶシーンも。

最終日となる3日目の夜には米類・麺類などがなく、「夜ご飯っぽい物はちょっとなかったけども」と肩を落としたが、前代未聞の企画を乗り切り「まともなもの食べれてないけども、意外と落ちてる物でなんとかなることが分かりましたね」と振り返った。

さらに、「オレはご飯食べたい、自分のためにゴミを集めなきゃいけないっていう… いい企画すぎん?」と企画を自画自賛し、「ポイ捨てしなくなったらこの企画で餓死することができるので、ぜひみなさんポイ捨てはしないようにしてください」と呼びかけた。


関連記事:はじめしゃちょー、視聴者からのコメントに反論 「たまに怒られるんスよ…」

■ファン「神企画」

はじめしゃちょーの動画を見たファンからは、「鬼畜すぎるが環境に優しい企画」「ゴミ拾いしながら視聴者を楽しませる、はじめんの企画力が凄い!!」と、企画内容に反響が集まった。

「これ神企画だと思うし面白かったから続編期待」といった声も上がっている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「ポイ捨てはしないようにしてください」