松岡昌宏、ドンキで目撃した芸能人を告白 国分太一も「どんだけ行ってるの?」

『TOKIOカケル』でTOKIO・松岡昌宏が「ドン・キホーテで出会ってきた芸能人」を明かして…。

2023/03/09 08:35

TOKIO・松岡昌宏・国分太一

8日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でTOKIO・松岡昌宏がディスカウントストアのドン・キホーテで見かけた芸能人について言及し、大きな話題を集めている。


関連記事:松岡昌宏、新幹線で出会った美女に興奮 別れ際の言葉に「先に言ってよ」

■倖田來未がゲスト

この日のゲストは数々のヒット曲を世に送り出してきた歌手・倖田來未。TOKIOとは音楽番組などでの共演はあるものの「ガッツリとしたトークは初めて」だと明かし、同番組出演を熱望していたと笑顔をこぼす。

国分太一が「誰かとはプライベートで(関係はある?)」と出演者との接点を探ると、松岡は「さっき言ってたんだけど、(見逃し無料配信動画サービスの)Tverで」と、倖田をスタジオまでエスコートする様子をTver用に撮影していた際にも語った「2人の思い出」に触れていく。

関連記事:松岡昌宏、能登半島の椎茸“のとてまり”を絶賛 「知らないほうが良かった」

■ドン・キホーテの思い出

「昔、20年近く前に、クリスマスイブにドン・キホーテで会ったことがある。六本木の」と松岡は回顧。

「俺の記憶があってれば、その前ってたぶん歌番組でみんな一緒だったんだよ。で終わって、友達と飯食うとか言って、なんか『買い出しだ』つって(ドンキに)行ったら倖田來未ちゃんがいて」とマネジャーと買い物中だった倖田に会ったと明かす。

さらに、倖田と挨拶を交わして別れたあと、下の階でジャニーズの後輩グループ・KAT-TUNにも会ったため「クリスマスイブのドン・キホーテってこんなに芸能人いるんだ」と驚いたと振り返った。


関連記事:松岡昌宏、株式会社TOKIO設立への想いを熱弁 「作って良かったな」

■世界的歌姫とも…

その後、「引くぐらいキレイだった有名人は誰?」との質問に対し、倖田は世界的歌姫のレディー・ガガだと告白。「陶器みたいな肌でめちゃめちゃキレイ」だと評する。

倖田がガガとのエピソードを語り場が盛り上がるなか、松岡は「7~8年前に、くぅちゃん(倖田)に会ったドン・キホーテでレディーガガに会ったことある」と回顧。松岡の芸能人の目撃率の高さに、国分も思わず「どんだけ行ってるの? あなた」とツッコんだ。


関連記事:TOKIO松岡、かつてオーディション落選続き心境に変化 「行ってやったんだよ」

■視聴者も反応

日常使いする消耗品の下着などを購入するため、ドンキを愛用しているという松岡。足繁く通う彼だからこそ、芸能人に会う機会も多いのだろう。

視聴者からも「松岡くんに会いにドン・キホーテ行きたい」「松兄ドン・キホーテ行き過ぎ」と反応する声が殺到していた。

・合わせて読みたい→松岡昌宏、新幹線で出会った美女に興奮 別れ際の言葉に「先に言ってよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!