蛙亭・イワクラ、“喉が枯れた原因”を分析 霜降り・せいやは「昔話やん」

『イワクラと吉住の番組』で蛙亭・イワクラが自身の喉に違和感があると主張。その原因を明かしたが…。

2023/03/08 09:55

霜降り明星・せいや・蛙亭・イワクラ

7日深夜放送『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)でブレーク中の女芸人・蛙亭のイワクラが自身の「喉の違和感」に言及。原因を分析し出演陣を驚かせた。


関連記事:蛙亭イワクラ、交際中のオズワルド伊藤の“女性の褒め方”暴露 女性陣は喝采

■ホワイトデーを語る

イワクラと吉住、個性的な新世代女芸人の2人が「疲れた大人達」に寄り添ったトークを展開していく同番組。

今回はぼる塾・田辺智加をゲストに迎え、バレンタインデーに比べて冷遇されているホワイトデーを盛り上げるべく、議論を交わしていった。

関連記事:蛙亭イワクラ、交際相手との赤裸々なやり取り告白 「リアルすぎますけど」

■マシュマロの豆知識

霜降り明星・せいやは、バレンタインの定番スイーツがチョコレートだとすぐ思いつくのに対し、ホワイトデーでは定番となるスイーツ・贈り物がないため「なにあげていいかわからんのよ」「イベントとして不明確」だと本音を漏らす。

そこから芸能界のスイーツ女王・田辺がオススメのスイーツを紹介。そのひとつが、マシュマロが苦手だったぼる塾メンバー・あんりも絶賛した石村萬盛堂のマシュマロだった。

田辺は「マシュマロは喉が痛いときに喉の痛みを取ります」「喉痛いときはマシュマロ食べると良いと言われてます」とマシュマロの豆知識を披露する。


関連記事:蛙亭・イワクラ、オズワルド・伊藤との交際は順調 「KOC優勝したら結婚」

■喉が枯れた原因は?

ここでせいやが「イワクラちょっと、喉枯れてるもんな」と言及。「なにが原因で喉枯れたんやっけ?」と尋ねると、イワクラは「あの…落ちたおまんじゅう食べちゃった」と照れながら告白する。

「なんなんそれ、昔話やん」とせいやがツッコむと、イワクラは「その前(相手の目の前)でもらったやつバンッて落としちゃって、食べなきゃダメだと思って食べちゃった」とそのときの状況を説明した。


関連記事:蛙亭・イワクラ、自分の好きなところ明かす 「フライパンのフタがなくて…」

■視聴者の反応は…

落ちたまんじゅうを拾って食べたため、喉を痛めてしまったと分析したイワクラに、視聴者からは「それ原因じゃないよきっと」と指摘する声が。

また「マシュマロ喉痛いのに効くの知らんかった!」「マシュマロは喉痛い時に良い!? 初耳、いいこと聞いたー」と田辺の豆知識に感心する声も目立っている。

・合わせて読みたい→蛙亭イワクラ、交際中のオズワルド伊藤の“女性の褒め方”暴露 女性陣は喝采

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!