松本薫が現役引退後につい考えてしまうこととは… 「倒したらダメなんですよ」

アイスクリーム屋に転身した松本薫だが、柔道引退後も“あのこと”を考えてしまい…。

2023/03/08 07:45

松本薫

7日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した柔道金メダリストの松本薫が、柔道家を引退してからもつい考えてしまうことを明かした。


関連記事:松本零士さんに「君はエメラルダス!」と言われた女性 メーテルのモデルが話題

■現役中はすれ違った人全員を…

転職して有名人になったゲストがスタジオに大集合した今回。そうした中では、柔道家からアイスクリーム店に転職した松本が、「『人生ヤバいかも』と不安になったとき」というテーマでトークを展開した。

そんな松本によると、現役中は人を倒すことしか考えておらず、その当時はすれ違った人全員を「どうやって倒すか」という目で見ていたそうだ。

関連記事:明石家さんま、『プロフェッショナル』出演を断る理由 「そこまですごいか?」

■引退後に苦悩

また、プライベートでも信号待ちをしている人を見た際には「あいつ右手でケータイ持ってるから左手しか使えない!」と思っていたという松本。

しかしアイスクリーム店を始めてからは「人を倒すこと」を考えてはいけないため、松本は苦悩していることを打ち明ける。


関連記事:松本零士さんに「君はエメラルダス!」と言われた女性 メーテルのモデルが話題

■従業員の倒し方を熟知

すると、この松本の悩みに番組MCの明石家さんまは「当たり前やないか」「人として基本やよね、アイスクリーム屋で…」とツッコむ。

一方の松本は「従業員とか一緒にやってる(働いてる)子たち、倒し方すっごい分かるんですよ」と告白。その上で、自分に言い聞かせるように「でも倒したらダメなんですよ」と話した。


関連記事:松本人志、太田光に『M−1』審査員を生オファー ネット上では話題沸騰

■関節技をかけられたゲストも…

そんな中、「でも全然そのクセ抜けてないですよ」と松本を指しながら口を開いたゲストの潮田玲子。潮田が言うには、最近松本と一緒にイベントを開催した際、松本は空き時間に何度か関節技をかけてきたそうだ。

この潮田の告白にスタジオから笑いが起きた一方、現役を引退して3年になる松本に対してさんまは「また現役に戻りたいとか、やっぱり…?」と質問。

だが松本は「ないですないです」と即答し、引退後も人の倒し方を考えてしまうものの、燃え尽きたことを伝えた。

・合わせて読みたい→松本零士さんに「君はエメラルダス!」と言われた女性 メーテルのモデルが話題

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

【Amazonセール情報】ココからチェック!