姉がお腹の子に選んだ名前を笑い飛ばした妹 絶交されても反省ゼロ

せっかく付けた赤ちゃんの名前を、妹から「ヤバい、マジか」と言われた姉は、深く傷ついてしまった。

妊娠・妊婦

「生まれてくる赤ちゃんに、素晴らしい名前をつけてあげたい」と考えていた姉を傷つけて、嫌われてしまった妹。その投稿に、『The Mirror』などイギリスのメディアが注目した。


関連記事:車椅子使用の娘を育てる母親が激怒 「ビーチウエディング予定中の妹が憎い」

■姉のお腹に赤ちゃんが…

海外在住の女性(22)には、妊娠8ヶ月の姉(25)がいる。お腹でスクスク育っているのは、待望の女児だということも判明した。

「素敵な名前を付けよう」と考えた姉は夫と話し合い、ある名前に決定。女性たち家族が集まった場所で、「赤ちゃんの名前を決めたわ」「デボラという名にしようと思うの」と発表した。

関連記事:高級レストランで幼児が1時間も熱唱 騒音に耐えた女性が「親が悪い」

■名前を聞いてつい爆笑

それを聞いた祖母と両親は「素敵な名前ね」「良いと思う、気に入ったわ」と納得したが、意外に古風な名前だったことに驚いた女性は思わず大爆笑。

「何がおかしいの」と聞かれたが、「お姉ちゃん、マジで赤ちゃんにそんな名前をつける気なの」と言葉を返すのが精一杯だった。

そのやり取りを見ていた祖母は、「キレイな名前じゃないの」「最近のキラキラネームよりうんと良い」と姉を擁護。母親もゲラゲラ笑う女性に腹を立てたが、女性の意見は変わらなかった。


関連記事:双子の女の子に親切な看護師2名の名前を付けた母親 「こんな女性になってほしい」

■姉とは話もしない関係に…

この件があってからというもの、姉は女性を無視するように。さすがに女性も気になり何度かコンタクトを試みたが、姉のほうに拒否されているのだという。

それを知った母親は「お姉ちゃんに『ごめんなさい』と言えばいい」と促してくるが、女性は拒否。「だって変な名前だし…」と主張し、笑ったことも馬鹿にしたことも悪いとは思っていないのだ。

なのに無視されて納得できない女性が、人気掲示板『Reddit』に経緯を書き込み、ユーザーたちに意見を求めた。


関連記事:病院に電話をかけ、本名を告げた女性 「聞き返された名前」に衝撃受ける…

■「あなたが悪い」の声が噴出

この投稿を読んだ多くのユーザーが、「普通の名前なのに笑うなんて、あなたは失礼だと思う」「『マジでそんな名前を付けるの』なんて聞くのは最悪」「妊娠で大変な思いをしているお姉さんに対してひどすぎる」という否定の意見を出した。

生まれてくる赤ちゃんのために、一生懸命に考えて決めた大事な名前。それを笑われなぜ姉が腹を立てたのかについて、女性にはよく理解できていないようだ。

・合わせて読みたい→車椅子使用の娘を育てる母親が激怒 「ビーチウエディング予定中の妹が憎い」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【Amazonセール情報】ココからチェック!