ノンスタ井上、“TikTok乗っ取り”運営からまさかの回答 「わからん」

アカウントが乗っ取られ「写真が別人」と報告していた井上裕介。さらなる窮地で、ふたたびファンに助けられることに…。

ノンスタイル・NON STYLE・井上裕介

人気お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が7日、自身の公式ツイッターを更新。“TikTokアカウント乗っ取り事件”に予想外の進展が…。

【ツイート】「勉強して来なかったツケが」と後悔


関連記事:80歳・加藤茶、ツイッター開設に“あの人物”からメッセージ 「いよいよ…」

■「ログインもできない」

5日のツイートで、「ティックトックが乗っ取られったっぽい!! どうしたらいいんだ?」「アカウントは僕のものなのに、写真が別人。ログインもできない」と困った様子でつづっていた井上。

とにかく運営側に伝えようと考え、「報告って、どうすれば?」とファンに尋ねる。「報告サイトっぽいの見つけました」「ログインできないならここです」とURLを付したコメントをもらい、「乗っ取られましたと伝えました」と記していたのだが…。

関連記事:井上咲楽、妹が地元から駆けつけ「本当にありがたい」 やけどの療養中で

■英文でメッセージが

7日の投稿では、気になる運営からの回答がスクリーンショットで載せられた。「ご意見をお寄せいただきありがとうございます。より詳細な情報が必要な場合は、ご連絡いたします」と記され、とりあえず待っている状態だったが、約半日後にふたたびメッセージが届く。

その内容は「Hi.Thank you for contacting TikTok.」から始まる英文。これに「全くわからん」「勉強して来なかったツケが、こんなところで出てくるなんて」と一層困惑してしまうのだった。


関連記事:ノンスタ井上、「メルカリ」からのコメントに感謝 対応に「流石は公式」の声

■親切なファンが翻訳

投稿を見た多くのファンは、親切に「今後のやり取りのためにアカウント名(@~~)を教えてくださいってことかなと」「ユーザーネーム教えてくれたらもっとサポート出来るよってこと」と翻訳。

iPhoneの写真アプリ上でできる翻訳の方法を教えてくれるコメントや、「日本語対応でお願いします」と英文で伝えるよう訴えるコメントなども見られた。5日の投稿では「どうしようもないんだろうなぁ。本当、インターネットって怖いなぁ」とつぶやいていた井上。果たしてどうなるか…。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「勉強して来なかったツケが」と後悔