おバカキャラのスザンヌ、資格取得を報告 「歳を重ねるほど学びたい欲が…」

スザンヌは再入学した高校を35歳で卒業。そして今回は「心理カウンセリングスペシャリスト」の資格を取得した。

2023/03/01 23:10

スザンヌ

タレント・スザンヌが1日、自身の公式インスタグラムを更新。心理カウンセリングスペシャリストの資格取得を報告した。

【画像】資格取得に歓喜するスザンヌ


関連記事:10数年ぶりのヘキサゴンファミリー集合にファン感激 「嬉しすぎる」

■愛息子の育児にも「役立ちそう」

「やったぁぁぁ」と歓喜しながら「心理カウンセリングスペシャリスト資格の認定証が届きました」「合格です」と明かし、認定証を手に満面の笑みを浮かべる1枚を掲載。

「息子への声かけにも自分自身の心の声を聞いてあげるときも今回学んだ心理学の基礎はとても役立ちそうです」と育児などさまざまな場面で活用できることを喜んだ。

関連記事:スザンヌ、誕生日祝いのメッセージに感激 息子の手紙には「泣きました」

■心理学の勉強で学んだこと

特に、自分に必要だった「相手を思いやりそっと寄り添うことの重要さと大切さ」を学べたとし「勉強できてよかったです」と充実さをにじませる。

37歳を迎える今年も、スザンヌにとっては学びの年。「歳を重ねるほどに学びたい欲が高まります。不思議だね」と、しみじみ記した。


関連記事:スザンヌ、今度は「イケメンキャラ」に大変身 息子に最後まで気づかれず…

■35歳で高校卒業

おバカキャラとしてブレークしたスザンヌだが、その言葉通り近年は勉強に対して前向きな姿勢を見せており、21年には中退した母校の高校(通信制)に再入学。

翌年3月1日、晴れて卒業の日を迎え、「リアル高校生のときに学びが足りなかった分、わたしにとってははじめましての難題ばかり。でもだんだんとそれが面白くなって、生まれてはじめて学ぶ楽しさを知りました」「35歳の高校生、卒業します」などと記していた

関連記事:つるの剛士、和田アキ子からのコメントに感動 「いろんなこと知ってくれて…」

・合わせて読みたい→10数年ぶりのヘキサゴンファミリー集合にファン感激 「嬉しすぎる」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!