中川翔子、親交深かった黒崎真音さん急死にショック 「信じられないよ」

黒崎真音さんとは親しい間柄だった中川翔子。「またご飯に行く話をしていたのに…」とショックを隠せない。

2023/02/28 22:55

中川翔子

タレントの中川翔子が28日、自身の公式ツイッターを更新。歌手・黒崎真音さんが死去したことにショックをあらわにした。

【ツイート】友人の死にショックあらわ


関連記事:黒崎煌代、NHK朝ドラ『ブギウギ』出演 趣里演じる主人公の弟役に大抜擢

■持病の悪化で急死

黒崎さんの事務所は同日、公式サイトで「黒崎真音が2月16日に持病の悪化に伴い急逝いたしました」と報告。自身の映画の公開、夏以降のスケジュールや新曲の発表など、今後について話し合っていた中での突然の出来事だったという。

「あまりにも突然のことで社員、スタッフ一同深い悲しみに包まれております。通夜並びに葬儀につきましては、静かに見送りたいとのご遺族の意向もあり近親者のみにて執り行われました」と説明し「今まで黒崎真音を応援して下さったファンの皆様、関係者の皆様に心より感謝いたします」と伝えた。

関連記事:中川翔子、亡父・勝彦の墓で紛失事件 「ショックです」「信じられない」

■中川「信じられないよ」「またご飯行く話してたのに」

突然の訃報に、中川は「真音ちゃん 信じられないよ」と反応し「いっぱい優しくていつも心配してくれて あまり人に言えないような、色んな大事な相談もして お互いに色んな話とまらなかった」と生前の交流を回想。

「またご飯に行く話をしていたのに あなたは強くて優しくて どれだけ私は真音ちゃんに救われたか 真音ちゃんがいない世界なんて信じられない」と無念さをにじませた。


関連記事:中川翔子、水木一郎さん死去に心境明かす 「アニキがいない世界なんて…」

■黒崎さんの魅力的な人柄

中川は黒崎さんと親交が深く、昨年5月、2人で食事した際「最後ドキドキしたけど助手席に乗ってもらって送らせてもらいました!」と愛車で送迎。同7月には黒崎さんのライブに参戦していた。

また、黒崎さんについてツイートするたびに「優しい真音ちゃん」「強く優しく、ダイヤモンドみたいなひと。わたしはまおんちゃんの言葉に救われたから感謝してるんだ!」と、その魅力的な人柄に触れていた。

関連記事:中川翔子、特撮ドラマロケ地の飲食店を懐かしみ…  「バブル内装最高!」

■友人の死にショックあらわ

・合わせて読みたい→黒崎煌代、NHK朝ドラ『ブギウギ』出演 趣里演じる主人公の弟役に大抜擢

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!