三宅健、『ラブライブ』の影響力を語る 知り合いの高齢男性も「おかげで…」

『激レアさんを連れてきた。』で三宅健が『ラブライブ!』について力説し、オードリー・若林正恭らを驚かせて…。

2023/02/28 08:15

三宅健

27日放送『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)に解散したV6の元メンバー・三宅健が登場。人気アニメ『ラブライブ!』シリーズとの意外な関係性を明かし、大きな話題を集めている。


関連記事:三宅健がいまだに愛用する『伊東家の食卓』の裏技 「生活の一部に…」

■今週の激レアさん

世の中の奇跡的な体験「激レア体験」を紹介、当人と一緒にその体験を振り返っていく同番組。

今回は、人気アニメ『ラブライブ!』にドハマリし、結果的に「異常に脚力が発達してインターハイで活躍した」タイトさんが登場した。

関連記事:三宅健、インスタフォロワー急増に困惑 「顔がむくみすぎて」と自虐の推察も

■聖地巡礼したくて…

学校に行かず、自暴自棄な日々を過ごしていたタイトさんを救ったのがアニメ『ラブライブ!』だった。

長野県在住のタイトさんは、『ラブライブ!サンシャイン!!』の舞台となった静岡県沼津市まで聖地巡礼をしたくて自転車を購入したが、コロナ禍で県をまたぐことができず、イライラをぶつけるように毎日地元を自転車で爆走していたという。

その結果、脚力と心肺能力が発達し自転車競技で活躍するようになったと明かされると、三宅は「『ラブライブ!』やっぱスゴいんだな…」と『ラブライブ!』の影響力についてしみじみと触れていく。


関連記事:三宅健、ファンとの再会を改めて約束 貴重画像と共に「必ずいつか会える」

■三宅の知り合いも

三宅は「僕の知り合いの、けっこうな高齢なおじさんも『ラブライブ!』のおかげでなんとか生きている」と自身の周囲にも『ラブライブ!』を生きがいにしている高齢男性がいると解説し、若林らを爆笑させる。

タイトさんからも「観ないとたぶん、人生の8割は損してる」と指摘された三宅と若林らは「僕達、完全に損してますよ」「それは観なきゃ」と楽しげに語った。


関連記事:元V6・三宅健、5・2にジャニーズ事務所退所へ 決断の理由明かす

■視聴者の声は…

タイトさんや三宅の知人・高齢男性のように『ラブライブ!』の影響を受けた人は少なくないのかもしれない。

視聴者からは「三宅くんの知り合いのおじさんもラブライブでいきてるんですね。ラブライブすごい」「三宅くんにラブライブで命繋ぎ止めてる年上の友達いるの笑う」「三宅くんのおじさま素敵」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→三宅健がいまだに愛用する『伊東家の食卓』の裏技 「生活の一部に…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!