野性爆弾・くっきー、またまた頭頂部に“悲劇” 「オペんなきゃ」

くっきー!が公開した頭頂部の写真。皮膚が髪の毛を押し出すように盛り上がっており…。

2023/02/25 14:20

野性爆弾・くっきー!

お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!が25日、自身の公式インスタグラムを更新。頭に粉瘤(ふんりゅう)ができたことを明かし「オペんなきゃ」と嘆いた。

【画像】「毛を追い出しやがる」「オペんなきゃ」


関連記事:妻夫木聡主演の新ドラマ『Get Ready!』 孤高の天才執刀医・エースを演じる

■頭頂部に粉瘤が

くっきー!は頭頂部の写真を公開。つむじの近くの皮膚が髪の毛を押し出すように盛り上がっており、粉瘤が発生していることがわかる。

「なんだよ」「粉瘤って」「毛を追い出しやがる」「オペんなきゃ」と号泣の絵文字を添え、手術する可能性を示唆した。

関連記事:フォーリンラブ・ハジメ、6年の不妊治療へてパパに 「人生で間違いなく1番幸せ」

■じつは過去にも…

じつは2020年と22年にも頭に粉瘤ができたことを明かしているくっきー!。ファンからは「おんなじ所かな?」「また粉瘤できちゃったのかー お大事にだよ」「がんばれくうちゃん」と励ましの声や「頭部の粉瘤を部分麻酔をして袋ごと切除しました」という体験談も寄せられていた。

粉瘤は“アテローム”とも呼ばれ、本来皮膚から剥げ落ちるはずの角質や皮脂が袋の中にたまってできた腫瘍のこと。薬で対処できるものもあれば、切開手術が必要な場合もある。

関連記事:見取り図・盛山の“ギガアーニャ”にファン爆笑 『ラヴィット!』でコスプレ

■「毛を追い出しやがる」「オペんなきゃ」

・合わせて読みたい→妻夫木聡主演の新ドラマ『Get Ready!』 孤高の天才執刀医・エースを演じる

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!