生田竜聖アナ、sumika黒田さん訃報に涙のコメント ファン「一気に現実が…」

sumikaファンの生田竜聖アナウンサーがコメントする姿にもらい泣きするファンも。

フジテレビ

25日、『めざましどようび』(フジテレビ系)にて、ロックバンド・sumikaでギター・コーラスを担当していた黒田隼之介さんの訃報が取り上げられた。それに対する生田竜聖アナウンサーの反応に注目が集まっている。


関連記事:生田斗真、『8時だJ』時代の“うんこ事件”真相告白 「絶対おいしいから」

■黒田さん死去

きのう24日、同バンドの公式サイトにて、黒田さんが23日に死去したことが知らされた。34歳だった。

同バンドは22日にミュージックビデオ集『Music Video Tree Vol.4』をリリースしており、黒田さんは同日中に「どの作品もとっても大事な宝物です ぜひよろしくお願いします」とにツイッターでコメントしていた。

黒田さんの訃報にツイッター上では、「ほんとに悲しい」「黒田さんまじか、つらいな」「なんでいなくなってしまったの。早すぎるよ」と悲痛の声が多数上がっている。

関連記事:設楽統、三上真奈アナの豪快エピソードを暴露 生田斗真も「ウソでしょ?」

■生田アナがコメント

きょう25日放送の同番組でも黒田さんの訃報が取り上げられた。生前の黒田さんの映像が流れたあと、生田アナがコメントを求められる。

同バンドのファンで、交流もあった生田アナは涙ながらに、「ほんとに… 信じられないです。心よりお悔やみ申し上げます」と追悼の言葉を送った。


関連記事:生田斗真、誕生日直前にファンに「なにしてん?」 37歳最後の“一言”が…

■もらい泣きするファンも

生田アナがコメントする姿はツイッター上で注目が集まった。

「生田アナが泣いてるの見てもっと泣いた」「夢だと思いたかったけど生田アナの涙見たら一気に現実が押し寄せてきてずっと泣いてる」「めざましの映像みたけど生田アナの涙で堪え切れなかった」など、もらい泣きするファンのコメントが上がっている。

・合わせて読みたい→生田斗真、『8時だJ』時代の“うんこ事件”真相告白 「絶対おいしいから」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

【Amazonセール情報】ココからチェック!