モグライダー・芝、ともしげの謎行動を暴露 「前衛的な散らかし方する」

ともしげが楽屋でしている謎の行動が『ダウンタウンDX』で公開されると、スタジオはザワつき…。

2023/02/24 08:10

モグライダー・芝大輔・ともしげ

23日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・モグライダーの芝大輔が、相方のともしげが楽屋でしているという謎の行動を暴露した。


関連記事:ザキヤマ、本番中の発言気にする後輩芸人に注意 「ヒヨってんじゃないよ」

■マネージャーがタレコミ

芸能人8組のややこしい一面をマネージャーが激白することとなった今回。すると冒頭では、モグライダーのマネージャーが「ともしげがバカすぎてややこしい!」というタレコミを寄せた。

マネージャーによると、ともしげは「社会人としてありえない行動」をすることがとにかく多く、たとえば楽屋で服を脱ぎ散らかしたり、靴下を机の上に置くなどの振る舞いをするそうだ。

関連記事:加藤シゲアキ、キレイ好きな増田貴久にクレーム 「全然論理的じゃない」

■「ホントにそうですね」

なお、まるで自分の家にいるかのような行動を注意するも、対するともしげはなかなか直してくれないとのこと…。

マネージャーからのタレコミを踏まえ、番組MCの浜田雅功が「こういうふうに言うてますけど、芝どうなんですか?」とその実態を尋ねると、対する芝は「いやこれはでもホントにそうですね」と即答する。


関連記事:和田アキ子、陣内智則の名を書こうとして… まさかの誤字にスタジオ爆笑

■証拠写真に驚きの声

芝いわく、そんなともしげは荷物が多く、楽屋に入った際には全部のイスに自分の物を1つずつ置くとのことだ。すると、ともしげの行動を芝が明かした直後、1つずつ荷物が置かれた全てのイスの写真がスタジオで公開される。

この写真に「え? これ全部ともしげの荷物?」と浜田が驚くと、芝は「これともしげの荷物ですよ」と返し、スタジオをザワつかせた。


関連記事:岡田圭右のご祝儀に事務所後輩から不満爆発 さんまも「先輩やねんから…」

■ともしげの言い訳は…

そんな芝によると、もし自分が座りたいときにはこの中から座れそうなイスを見つけるか、ともしげにお願いしてイスを空けてもらうという。

続けて芝は「コイツがすごいのは、イスに全部物置いてイス全部潰して、1番大きい机に帽子だけ置いたりする」「前衛的な散らかし方するんですよ」と話し、ともしげの謎の行動を暴露。

一方のともしげは「いや、楽屋ってでもくつろぐ場所だから、できるだけ家に近いほうがいいのかなとか思って…」と述べると、芝がタバコを吸いに席を外すことも多くあるため、こういった行動をしてしまうと打ち明けた。

・合わせて読みたい→ザキヤマ、本番中の発言気にする後輩芸人に注意 「ヒヨってんじゃないよ」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

【Amazonセール情報】ココからチェック!