生田斗真、ライバル視するジャニーズ俳優明かす 「ヤバいんですよ、あいつ」

『TOKIOカケル』で生田斗真が「ライバル視している俳優」について赤裸々に語り…。

2023/02/23 06:45

生田斗真

22日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にジャニーズ事務所の人気俳優・生田斗真が登場。ライバル視している俳優について触れ、大きな反響が起きている。


関連記事:生田斗真、役者冥利に尽きる『鎌倉殿』の反響 「こんなにも嫌われるんだ」

■ゲストは濱田岳

数々の作品で活躍する俳優・濱田岳がゲスト出演した今回。レギュラーのTOKIOをサポートするエンジェルちゃんとして登場した生田が、濱田に「ライバルって誰?」と質問をぶつける。

これに濱田が答える前に、国分太一は「ちなみに斗真から…」と生田のライバルを尋ねた。

関連記事:生田斗真、弟・竜聖アナとの“生2ショット”に反響 「生田兄弟かわいすぎた」

■生田のライバルは?

生田は「僕もこれ、スッゴい考えてみたんですけど…浜中文一」と関西ジャニーズJr.出身の35歳、現在は舞台を中心に活躍する俳優・浜中文一の名を挙げる。

「わりと役者で演劇方面をスゴい頑張ってる子なんですけど。彼と仕事した人全員が『文ちゃんヤバい』『あいつはスゴい』ってみんな言うんですよ」と主張。演劇方面の関係者から絶賛を受ける浜中に対し「だんだんムカついてきちゃって」と嫉妬を覚えたと力説した。


関連記事:生田斗真・清野菜名、関係者が語る夫婦仲 「一緒にいる時は一日中することも…」

■舞台を観劇し…

各所で絶賛される浜中に対して「どんなもんや」と斜に構えたまま、彼の舞台を観劇した生田。「ヤバいんですよ、あいつ」と衝撃を受けたと正直な感想を述べる。

「もともと関西ジャニーズJr.なんで、歌も歌えるし踊りもお笑いもできる、体もきくし…浜中文一がちょっと世の中に見つかったらヤバいなと」と惜しみない称賛を贈った生田に、松岡は「だいたいお前が言ったことで広まっていくから」と指摘。生田は「浜中文一を絶対に検索しないでください」とカメラ目線で注意喚起して笑いを誘った。


関連記事:生田斗真、誕生日直前にファンに「なにしてん?」 37歳最後の“一言”が…

■視聴者の反応は…

ライバル視するジャニーズの後輩・浜中への嫉妬を漏らしながら、名を挙げ、浜中により注目が集まるよう配慮した生田の言動に視聴者も反応。

「文ちゃん、もっと世に出て欲しいよね」「生田斗真が浜中文一がライバルって言い始めるのすごくない?」「まんまと検索しちゃったよ」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→生田斗真、役者冥利に尽きる『鎌倉殿』の反響 「こんなにも嫌われるんだ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!