板野友美、夫・高橋奎二投手の浮気対策を明かし共演者驚愕 「寝るときに…」

夫がプロ野球選手であることから、離れ離れで過ごすことも多い板野友美。そこで考案した浮気対策に、共演者は驚愕する。

2023/02/23 01:25

板野友美・高橋奎二

22日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に、元AKB48の板野友美が出演。夫でプロ野球選手の東京ヤクルトスワローズ・高橋奎二投手に対する驚きの浮気対策を明かした。


関連記事:板野友美、夫・高橋奎二投手の登板前の食事明かし… 「イメージが違う」

■遠征先で…

この日の企画は、「アスリートの妻 集団人生相談」。サッカー選手や野球選手といったアスリートを妻に持つタレントが集まり、夫婦にまつわるエピソードなどを語っていった。

番組後半、堀井亜生弁護士からは、チーム内で誰かが浮気をしていると、それが伝播しやすいという説が。すると、板野は「遠征先とかでも、夜寝るときにテレビ電話繋いだまま寝るんです」と夫婦のルールを告白した。

関連記事:板野友美、夫・高橋投手と村上選手との3ショット公開 「囚われた宇宙人」

■紺野あさ美も共感

このエピソードに、共演者には一斉に驚きが走り、明石家さんまは「こわっ!」と思わず本音を漏らす。

板野がさらに「結婚してもずっと」「習慣なんです」と続けると、同じくプロ野球選手の北海道日本ハムファイターズ・杉浦稔大選手を夫に持つ紺野あさ美も、「電話じゃなくて、テレビ電話で確認したくなりますよね」と同調した。


関連記事:板野友美、夫・高橋奎二投手所属のヤクルト試合観戦 「ファンの方々と…」

■「切ってから何するか…」

板野がこれに「でも切っちゃ駄目ですよ」と指摘すると、紺野は「ウチ切ってますね」と返答。これを聞いた板野は「切ってから何するかわからないから」と、夫への束縛とも不信感とも取れる発言を口にした。

すると、紺野も「でもGPSは入ってます」とこちらも夫婦間の厳しいルールを明かす。


関連記事:板野友美、1歳長女のスマッシュケーキでハプニング 「少し潔癖なのか…」

■さんまは苦笑い

こうしたエピソードに、さんまは「半分(家に)いないから、心配なんだ。モテる職業やし」と、2人の監視ぶりに改めて驚く。

だが紺野は「仕事でホテルに泊まってるので、そこから動かないと、実際わからないなって思ったりします」と続け、さんまは「信じてあげるのが一番だと思いますよ」と苦笑いするのだった。

・合わせて読みたい→板野友美、夫・高橋奎二投手の登板前の食事明かし… 「イメージが違う」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

【Amazonセール情報】ココからチェック!