かまいたち山内、武道館ライブで一番怖いこととは 「さすがプロ」の声

かまいたちが、日本武道館での単独ライブの舞台裏の模様を紹介。ファンからは「泣きそうになった」との声も。

2023/02/21 19:25

かまいたち・山内健司

お笑いコンビ・かまいたちが21日、公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新し、今月2日に東京・日本武道館で開催した単独ライブ「DESIRE」の舞台裏に密着した動画を投稿。山内健司が「一番怖いこと」について語った。

【動画】武道館ライブの裏側に密着


関連記事:かまいたち、武道館単独ライブ当日迎えパシャリ 「めちゃすごい…」感動の声

■本番当日の模様を紹介

当日の会場入りの様子から、打ち合わせやリハーサル、本番中の舞台袖でのやり取りなどを公開した。

当日の午前10時に楽屋入りした山内。ネタ作りについて聞かれると、「武道館やから早めにネタ作ろうと。いつも単独ギリギリなんで…前日とか。今回はかなり早めから動いて、完成させてゆとりをもってやろうと思ってたんですけど、結局バタバタ。いつも通り」と苦笑いを浮かべる。

関連記事:かまいたち濱家、日本武道館で単独ライブ発表 「絶対行きます!」と反響

■「ウケなくなるから…」

さらに、「たぶんストレスでしょうけど、扁桃腺がきのうぐらいからめっちゃ腫れてきて。きのうもロケ3本撮りだったんですけど、なるべく声を出さないようにして」と、のどを気遣ったことに触れると、「声、飛ぶ(=かすれて出にくくなる)のが一番怖いんで…ウケなくなるから」と明かす。

何種類も薬を取り出して、「とりあえず効きそうなのを買ってきて、飲めるだけ飲んでます」と語った。

本番直前には「のど限界です。きょうだけいければいいんで」とつらそうな様子もみせたが、声が出なくなることもなく、終演後にはホッと表情を緩めていた。


関連記事:かまいたち・山内、今年の漢字一文字は「売」 勢い止まらず来年は武道館ライブ

■「泣きそうになった」の声

華やかなステージの裏で努力をする様子に、ファンからは「山内さん、ライブのときのど痛めてたんだね。それを感じさせないのさすがプロ!」「言うまでもないけど、ほんとにプロやな。見てて泣きそうになったしより好きになった」「これがプロなんだな。かっこいい!」との声があがった。

また、武道館での単独ライブを成功させたことに、「やっぱ武道館で単独やるって本当にかまいたちはすげーな!」「単独武道館ライブってほんとにすごい!」「改めて武道館おめでとう! これからもかまいたち応援し続けます!」といったコメントも寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■武道館ライブの裏側に密着