かまいたち濱家、新曲『ロボット』に反響集まる 「毎日聴いてる」との声も

かまいたち・濱家隆一の新たなユニット結成に「Mステで歌うところ見てみたいです」と期待の声が上がった。

かまいたち・濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が18日、自身の公式インスタグラムを更新。15日にリリースした楽曲『ロボット』を聴いたファンから感想コメントが集まった。

【画像】濱家「ぜひお聴きください」


関連記事:濱家隆一が歌う『ビートDEトーヒ』が海外で大反響 「せ、世界進出っ」

■親友とユニット結成

今月15日に放送された『かまいガチ』(テレビ朝日系)にて、濱家が高校時代の親友・熊谷侑真さんとユニットを組むことが発表された。

ユニット名は「New Castles」で、濱家がボーカル、熊谷さんがギターを担当。熊谷さんが高校生のときに作詞・作曲した楽曲『ロボット』が番組内で披露された。同楽曲は「Apple Music」「Spotify」など、各種サブスクリプションサービスにて配信されている。

関連記事:かまいたち・濱家隆一、イヤホン未接続でまさかの悲劇 「目を逸らしたかった」

■濱家「すごく良い歌です」

濱家はきょう18日、インスタグラムで「なんか知らんうちに歌を出すことになってました。高校時代の親友が作った曲です」と改めて楽曲リリースを伝える。

「すごく良い歌です」と自身の感想をつづり、「人生わけ分からんことになってますが、みなさんぜひお聴きください」とファンへのメッセージを送った。


関連記事:かまいたち濱家、「2曲目これでいきましょう」 提案した曲名と歌詞に反響

■『Mステ』出演に期待も

濱家の投稿には、「今さっき聴いててほんとにいい曲だと思いました」「毎日聴いてます」「好きすぎてしんどい」など、好評のコメントが集まった。

今回のユニット結成は、濱家の相方・山内健司が「『Mステ』に出したるわい!」と意気込んでプロデュースしたことがきっかけで、「Mステで歌うところ見てみたいです」「Mステ、楽しみに待ってまーす」と、音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)出演に期待のコメントも上がっている。


関連記事:千鳥ノブ、Appleオススメ曲に「コレは笑うよ」 ファンも「クセがすごい」

■生田絵梨花とのユニットも

濱家は「New Castles」以外にも、元乃木坂46の生田絵梨花とともにダンスボーカルユニット「ハマいく」を結成している。

昨年11月にリリースされたデビュー曲『ビートDEトーヒ』は、フォロワー300万人を超える韓国のTikTokerに使用されるほど注目を集め、濱家は「えーっ!!!!!! すげーっ せ、世界進出っ」と驚いていた

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■濱家「ぜひお聴きください」