佐々木希、こども食堂にお菓子詰め合わせプレゼント 「59個」の理由は…

バレンタインのプレゼントとして、袋に小分けしたお菓子を送った佐々木。じつは60個用意していたが…。

2023/02/18 17:00

女優の佐々木希が18日、自身の公式インスタグラムのストーリーを更新。こども食堂にバレンタインのプレゼントを届けたことを報告した。


関連記事:佐々木希、第2子妊娠を発表 夫・アンジャ渡部建もコメント「感動を胸に…」

■こども食堂にハッピーバレンタイン

貧困や1人親家庭などさまざまな環境に置かれた子供たちに、無料または低額で食事などを提供するこども食堂。地域交流の場などの役割も果たしている。

佐々木は、知人が出店しているこども食堂「レインボー」(神奈川県横浜市)に、バレンタインのプレゼントとしてお菓子を送ったと伝える。

関連記事:佐々木希、第2子妊娠を発表 夫・アンジャ渡部建もコメント「感動を胸に…」

■長男がつまみ食い

レインボーのインスタの写真を引用すると、そこには「佐々木希さんよりおかしのプレゼント」と書かれた色紙の前に、袋に小分けされたお菓子がズラリ。

佐々木は「60個分包んだんだけど、包んでる間に息子に見つかり59個に笑」と長男につまみ食いされたと裏話を交えつつ、全て自分で用意したことを明かした。


関連記事:佐々木希、第2子妊娠を発表 夫・アンジャ渡部建もコメント「感動を胸に…」

■プレゼントに大喜び

佐々木の心遣いに、レインボーは「のんちゃん大人気です ありがとう~!!」と感謝。お菓子を手に大喜びする子供たちの写真も掲載した。

この投稿には「お菓子嬉しかったですー 子供たちみんな喜んでました! ありがとうございました」と利用者からのメッセージや「すごいつながりですね!」と驚きの声が寄せられている。

・合わせて読みたい→佐々木希、第2子妊娠を発表 夫・アンジャ渡部建もコメント「感動を胸に…」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!