ヒロミ、妻・松本伊代から“提案” 多忙な夫への気遣いに「できた奥様」

腰椎を骨折して自宅療養する妻・松本伊代のケアに奮闘していたヒロミ。互いを思いやる様子に「本当に素敵」の声が。

2023/02/16 16:00

松本伊代・ヒロミ

タレント・ヒロミが16日、公式YouTubeチャンネル『Hiromi factory チャンネル』を更新。アメリカ・ハワイを訪れていることを報告した。

【動画】ハワイに来た経緯を明かしたヒロミ


関連記事:神田愛花、“あの大物タレント”の働き方に憧れ 「つるんでお金もらって…」

■きっかけは妻の一言

ヒロミは、「私、いまハワイに来ております。3年ぶりでございます」と報告。以前はハワイに毎年のように訪れていたが、「お正月休みもありましたけど、お正月はママが退院して、海外なんかに行く状況じゃなかったので」と、骨折で入院していた妻でタレントの松本伊代が退院し、自宅療養していたことを振り返る。

休みが明けて仕事も始まり、多忙なスケジュールをこなしていたが、仕事が落ち着いたタイミングで少しオフがあったため、「なんとママがですね、『パパ、お正月もそうだし、一生懸命いろいろやってくれたんで、そこの休み、1人でもハワイ行ったら?』というふうに言ってくれたので、弾丸ツアーでハワイに来たという…」と説明した。

関連記事:和田アキ子、『スッキリ』後継MC否定のヒロミに驚き 「こんなに…」

■長男もハワイに同行

松本の様子については、「ママもだいぶ良くなってきて、自分でもいろいろなことができるようになってきたので、『大丈夫よ! いろいろ自分でもできるし、行ってきていいよ』って」と明かす。

ハワイには長男で俳優の小園凌央も同行しており、「考えてみたら、息子と2人で旅をするなんて初めてだし。なかなか息子とそういう時間もあんまり持ったこともなかったので、いい時間だなと思ってます」とうれしそうに話すと、「2、3日弾丸ツアーで楽しんで、ママにお土産の1つでも買って、ちょっとリフレッシュ」と語っていた。


関連記事:松本伊代、夫・ヒロミに話していない詐欺被害を告白 「帰ってくれないし…」

■全治3ヶ月の大けが

松本は昨年11月、バラエティー番組の収録で落とし穴に落ちた際、腰椎を圧迫骨折し、全治3ヶ月の大けがで入院。同年末、ヒロミは自身のYouTubeチャンネルで松本が退院することを明かし、自動リクライニング機能のついたベッドを購入したり、自宅の階段に手すりや滑り止めを自ら取り付ける様子を紹介した。

また、今年1月の動画でも、松本のケアをしたり、料理を作ったりと奮闘していることに触れて「笑っちゃうぐらい大変」などと語っていた。


関連記事:くりぃむ上田、自宅で起きた心霊現象を告白 2階から「居ないはずの息子」が…

■「ええ夫婦やなぁ」の声

ヒロミを気遣った松本の言葉に、ファンからは「伊代さんの優しい思いやりの言葉ですね」「伊代さんの優しい一言も背中を押してくれて本当に良かった」「伊代さんは本当にできた奥様ですね」との声が。

また、互いを思いやる2人の様子に、「ヒロミさん伊代さん夫婦は歳を重ねてもほんと仲良くされていて素晴らしいです」「お互いがお互いを大切に思い合える夫婦って本当に素敵」「ほんまにええ夫婦やなぁ」と羨むコメントも寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■ハワイに来た経緯を明かしたヒロミ