畑芽育ら、豪華共演者10名が一挙解禁 沢村一樹主演ドラマSP『ペルソナの密告』

3月24日放送のヒューマンサスペンス『ペルソナの密告』。緊迫感あるメインビジュアルも公開。

■推理小説を読んでいる感覚

最後は、警視庁浦浜署捜査第一課の係長郷田修一の部下・落合圭人役の森永からのコメントを紹介。

森永:沢村さんは以前共演させていただいたので、色々お話しさせていただきましたし、勝村さんも、現場で沢山笑わせていただきました。竹内さんは今回複数の人格を切り替えて演じられているのですが、近くでお芝居させていただいて、毎度舌を巻く思いでした。


落合圭人役を演じるにあたり、「元村周太(竹内涼真)の人格に合わせて、落合も柔軟に対応してほしい」と監督が仰っていたので、元々1人ということを念頭に置きつつ、別人格というよりは独立した別の人と接しているように、意識しました。


推理小説を読んでいる感覚で、皆様も一緒に物語に没入して観ていただければと思います。


関連記事:福地桃子、『霊媒探偵・城塚翡翠』での演技に反響 「絶妙な表情」の声

■3つの人格、それぞれの特性

さらに、竹内演じる交代人格の役どころを紹介する。

元村周太:年齢は24歳。解離性同一性障害(DID)を患っているが、本人はその事実に気がついていない。普段はゴミ処理場の従業員として働いている。だが、ある日突然連続誘拐事件の容疑者となることに。

カブト:年齢は7歳。臆病な性格で人見知りな面がありながら一目見ただけで、その人の身長や体重などが分かったり瞬時に物ごとを暗記することができるなど天才的なIQをもつ。

バク:常に相手のことを否定しながら生きている。性質や動作が荒々しく、乱暴な性格をしている。

・合わせて読みたい→福地桃子、『霊媒探偵・城塚翡翠』での演技に反響 「絶妙な表情」の声

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!