ヒカル、逮捕されたネクステ元メンバーを批判 YouTuberに注意喚起も

モーリーの逮捕に「残念なニュース」と吐露したヒカル。「罪を償って真っ当に働くところから…」とメッセージも。

2023/02/14 22:45

ヒカル

YouTuber・ヒカルが14日、自身の公式YouTubeチャンネル『ヒカル(Hikaru)』を更新。昨年解散したYouTuberグループ「禁断ボーイズ」の元メンバー・モーリーが売春防止法違反の疑いで逮捕されたことに言及した。

【動画】逮捕された元メンバーを糾弾


関連記事:ヒカル、元乃木坂46・松村沙友理と破局? 「今フリーやねん」「別れた」

■「ほんとバカ」「同情の余地もない」

ヒカルが立ち上げたグループ「NextStage」の元メンバーでもあるモーリー。過去にヒカルは「YouTubeで栄光を掴みとったやつが落ちぶれたら犯罪起こす」と予想していたといい、それが現実に起きたと話す。

「まさに今回なんですよね。ほんとバカだなと思う。禁断ボーイズにいたときから、役にも立たないやつだった。人間性ぐらいはまともかと思ってたけど、これやっちゃうとキツい。同情の余地もない。YouTuberが社会不適合者なんだなっていうのを如実に表した感じ」と痛烈に批判した。

関連記事:ヒカル、松浦勝人氏・堀江貴文氏との3ショット投稿 「すごいメンツ」と反響

■YouTuberに注意喚起

YouTubeで大金を手に入れた感覚が忘れられず、犯罪に手を染めて稼ごうとするモーリーのような人間が、今後も増えるのではと危惧。

その上でヒカルは、世のYouTuberに「たまたまヒットしたような一発屋芸人みたいな人は気をつけてください。長く続かないんで。半年、1年後、地獄見ますよ。生活できなくなって悪の道に進む人もいる。モーリーはまさにそれ」と注意喚起した。


関連記事:ヒカル、脅迫コメントが届いたことを報告 「怖いから法的に対応するわ」

■モーリーへ「罪を償って真っ当に…」

「禁断ボーイズは登録者200万人くらいいって、いい思いをしてきたと思う。そこから時間かけて落ちていった。切り替えられたらいいけど、ズルズル落ちていったから、天狗のままいちゃう。それは本当に危険。僕に対して言っている言葉でもある」と危機感を持たないといけないと、今回の1件であらためて感じたという。

そして最後は、「罪を償って、真っ当に働くところからスタートしたほうがいいと思います。こういうことを繰り返さないようになったらいいなと思います」とモーリーにメッセージを送り「非常に残念なニュースですね」と、ため息をついていた。

関連記事:モーリー氏、五輪汚職事件の構図を分析 「国家のお墨つき」「強い世論」

■逮捕された元メンバーを糾弾


・合わせて読みたい→ヒカル、元乃木坂46・松村沙友理と破局? 「今フリーやねん」「別れた」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!