鬼越・坂井、バレンタインデーに妻から“ある料理” 「一番美味かったです」

鬼越トマホーク・坂井良多が妻からの“バレンタインデー料理”に感嘆。料理がまったくできない状態から半年で…。

鬼越トマホーク・坂井良多

お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が14日、自身の公式ツイッターを更新。元アイドルの妻・早乙女ゆみのからバレンタインデーにチョコの代わりに受け取った“ある料理”に感動した。

【写真】坂井「家で待っててくれました」


関連記事:鬼越・坂井、妻から届いた斬新なLINEが話題に 「杏仁豆腐に落とされた…」

■チョコが苦手な坂井に…

昨年8月に当時交際していた早乙女との結婚を発表した坂井。夫婦生活は円満なようで、バレンタインデーにプレゼントを受け取ったという。

多くの場合はチョコレートが渡されるが、「チョコがあんまり好きじゃない」と坂井。このことを考慮した早乙女が「バレンタインデー豚汁を作って家で待っててくれました」と、代わりに料理を作っていたことを明かした。

関連記事:千原ジュニア、新婚芸人にご祝儀 30万・1万・せいじ生写真から選ばれたのは…

■妻の成長ぶりに感嘆

投稿された写真には、豚肉、こんにゃく、にんじんなどがたくさん入った豚汁の鍋や、その豚汁をよそった器を持つ坂井の姿が。手料理を振る舞われた坂井は、「まったく料理作れなかったのに半年で白味噌仕立ての豚汁を作れるようになるとは…」と、以前は料理ができなかったという早乙女の成長ぶりに感嘆。

妻の豚汁を味わい、「人生で食べた豚汁で一番美味かったです」と絶賛した。


関連記事:鬼越トマホーク・坂井、「警察署の中にいます」 ファンの憶測飛び交う

■ファン「豚汁美味しそうです」

坂井のツイートには、「うまそう」「豚汁美味しそうです 良かったですね」といった豚汁へのコメントや、夫婦の仲睦まじいエピソードに「惚気かよ!」と反応するファンのコメントが上がっている。


関連記事:鬼越・坂井、番組発言で妻を泣かせ懺悔 「全て嘘です」「僕が100悪い」

■2割の人は「チョコレート以外」

Sirabee編集部が、全国10〜60代男女905名を対象にした調査では、全体の59%が「バレンタインデーにあげる・もらうならチョコレートがいい」と回答した。

バレンタインチョコ

過半数の人がチョコレートを好んだ一方で、約2割の人は「チョコレート以外がいい」と答えている。坂井も豚汁を受け取っていたが、ほかのプレゼントを考えている人は一部いるそうで、ツイッタートレンドには「チョコの代わり」がトレンド入りしていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■坂井「一番美味かったです」