「子供は預けて海外旅行しよう」と身勝手な夫 怒りをぶちまける妻にエール殺到

男性に父親の自覚が芽生えるのは「2人目から」という説もある。

2023/02/12 15:30

夫婦・夫婦喧嘩・モラハラ

妊娠までは順調だった夫婦の関係も、子供が産まれると育児をめぐる温度差が生じ、激しい喧嘩に発展することも珍しくない。このたび、ある女性が掲示板に「夫が身勝手すぎて呆れています」と嘆き世間の関心を集めていることを、イギリスの『Mirror』が報じた。


関連記事:ゲームに夢中で娘のオムツを9時間放置の夫 「キレた私は間違ってる?」と妻が激怒

■海外旅行に当選

海外の人気掲示板『Reddit』に、30歳の女性が「子育てに対する夫婦間の温度差に戸惑っています」と書き込んだ。

女性と夫(30)の間には、生後2ヶ月になる娘がいる。そんななか、夫が極秘でモルディブ旅行の抽選に申し込み当選。モルディブはふたりにとって憧れの場所であり、かなり前から夫婦で「いつか行きたい」と話していたという。

関連記事:バースデーケーキも拒否する息子が心配な母親 「ジム好きパパの食生活に影響され…」

■「子供を預けて行こうよ」

当選の知らせにテンションが上がり、「育児休暇中なんだし、子供を預けて一緒に行こうよ」と乗り気の夫。対する女性は、行きたい気持ちはあるものの、旅行中に娘に何かあったら…と不安でいっぱいだ。

生後2ヶ月の赤ちゃんを誰かに預ける気にはなれず「もう少し大きくなってから」と話したところ、夫は「せっかく当たったのに…。それなら娘も連れて行こう」と、とにかく行きたくて仕方がない様子だという。


関連記事:重度のゲーム依存症夫に妻がブチ切れ 「子供が夜中にうろつき警察に保護された」

■「それなら一人で行く」

産まれて間もない赤ちゃんを連れた長時間の海外旅行を拒否した女性に、ついに夫は「それなら僕一人で行く」と怒ってしまった。

自己中心的な言動にキレてしまった女性が、「一人で行ってもいいけど、あなたが帰宅したとき、私と娘はこの家にはいませんから」と言い放ち口論に。女性は掲示板の人々に「夫の言動について、みなさんどう思いますか?」と意見を尋ねている。


関連記事:「姉が子連れNGの結婚式を開くのですが…」 妊娠中の女性に世間は同情

■ダメ夫に非難殺到

すると世間からは、女性の夫に対する非難の声が殺到。「父親になった自覚が足りない」「なんて自己中で子供っぽい人」と辛辣だ。また「旦那さんは家族を持つことに順応できていない。常に“戦うか逃げるかモード”のように感じる」という意見も寄せられた。

さらに「ひとりで行かせて、次にあなたもひとり旅を」という提案や、「産後の女性は自分のやりたいことをすべて我慢し、わが子を最優先にする。でも男は違うわよね」というコメントには、大勢が同意しているようだ。

・合わせて読みたい→ゲームに夢中で娘のオムツを9時間放置の夫 「キレた私は間違ってる?」と妻が激怒

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

【Amazonセール情報】ココからチェック!