すゑひろがりず三島、台本の一言に思わずツッコミ 「信じてはならぬぞ!」

少し珍しい仕事をしたことを明かした三島達矢。その台本に書かれていた一言に、プレッシャーを感じた様子で…。

2023/02/10 19:05

すゑひろがりず 三島達矢

お笑いコンビ・すゑひろがりずの三島達矢が10日、公式ツイッターを更新。台本に書かれていた一言にツッコミを入れ、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】三島の台本に書かれていた一言


関連記事:ダイアン津田、『M−1』決勝よりサウナ優先? 応援ツイートがツッコミの嵐

■タイの学生の漫才を採点

この日、「タイで日本語を学ぶ学生たちの漫才をオンラインで見て最後にMVPを決めるという仕事でした」と、少々珍しい仕事をしたことを明かした三島。「台本の企画説明のとこにこう書かれてました」と、台本の写真を投稿する。

画像を見ると、台本には「企画説明」として、「日本人トップ漫才師が採点」と記されており、三島は「タイの学生さん信じてはならぬぞ!」とツッコミを入れた。

関連記事:ダイアン津田、『M−1』決勝よりサウナ優先? 応援ツイートがツッコミの嵐

■「間違いなくトップ」の声

三島の少々自虐的なツッコミに、ファンからは「M−1ファイナリストなんで間違いなくトップの漫才師ですよ」「M−1決勝に出たのと上方漫才協会大賞受賞されてますし、間違いなくトップ漫才師だと思います!」「企画説明に偽りなし!」とフォローのコメントが寄せられている。


関連記事:すゑひろがりず三島、イベント楽屋で「落ち着かないなぁ」 人気コンビと…

■昨年には「上方漫才協会大賞」受賞

すゑひろがりずは、共に吉本総合芸能学院(NSC)大阪校28期生の三島と南條庄助が2011年に結成。『M−1グランプリ2019』で決勝に進出し、狂言を取り入れたオリジナリティのある漫才が話題に。

昨年には、「第7回上方漫才協会大賞」で大賞を受賞した。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■三島の台本に書かれていた一言