大島由香里、パック寿司のフタに醤油入れ問題に持論 「1人で食べるときは…」

パック寿司のフタに醤油を入れて食べる行為を議論した『バラダン』。大島由香里の意見は…。

2023/02/09 23:40

大島由香里

9日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、大島由香里がパック寿司のフタに醤油を入れて食べる行為について持論を展開した。


関連記事:大島由香里、女性が一瞬で恋に落ちる台詞を語る 「守りたいと言われると…」

■パック寿司のフタ問題を議論

番組はスーパーなどで売られているパック寿司を食べる際、フタに醤油を入れ皿の代わりとして食べる行為がネット上で論争となっている話題を取り上げ、出演者が議論。

ナジャ・グランディーバは「私はアリですね。私はバリバリ使いますよ。お寿司以外でもお刺身でも食べます。フタにわさびまで入れて、ちょっとお刺身が入っている容器の上に斜めに引っ掛けて、斜めにした状態で食べる」と語る。

そして「洗い物が減るから、全然抵抗がない。これ、なにが悪いのかわからない」「(皿を)洗うのが面倒くさい。そのまま捨てることができる」とコメントした。

関連記事:大島由香里、女子アナカレンダーの裏側を語る 安東弘樹は管理者の苦労を告白

■安東も「抵抗がない」

安東弘樹も「僕も同じですね。SDGs的にもお皿を洗うのもお水を使うわけですし、家でですもんね。しかも内側だから衛生的も問題ないですし。まさにおっしゃる通りちょっと斜めにして、お刺身を食べることもありますし。僕も抵抗がないですね」と話す。

話を聞いたナジャは「どんなフタでも私は結構使っているところがありますね。たとえばお惣菜が入っていたフタにフルーツを入れたりとか、もうお皿として普通に使っている」と語る。

そして自身が実際にパックご飯の入れ物をお皿代わりに使う画像を紹介していた。


関連記事:大島由香里、ふかわりょうの”飲み会での行動”に不満爆発 「ホタテの燻製を…」

■大島が持論を展開

MCのふかわりょうは「私も大丈夫なんですよ」と語り、大島に意見を求める。

すると大島は「私も全然。ただ、1人で食べるときは良いですけど、みんなで食べるときとかは、さすがにちゃんとお皿に出そうかなという感じがします」と持論を展開した。


関連記事:スシロー、2月から始まっていた濃厚ネタが激ウマ 12日までの限定メニュー

■意見がわかれるパック寿司のフタ問題

『バラダン』出演者はおおむね好意的だった「パック寿司のフタに醤油を入れて食べる行為」だが、ネット上では「汚い」という声もあり、意見がわかれている。

Sirabee編集部が、全国20〜60代男女1,537名を対象に実施した調査で「食べ物や食べ方にこだわりがある」と答えた人は31.8%。年代別では60代女性の割合が高い。パック寿司のフタに醤油を入れて食べる人も、その行為にこだわりを持っているのかも。

こだわり

大島やナジャ、安東の意見に、視聴者からもさまざまな意見が上がっていた。

・合わせて読みたい→大島由香里、女性が一瞬で恋に落ちる台詞を語る 「守りたいと言われると…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代男女1,537名(有効回答数)

【Amazonセール情報】ココからチェック!