かまいたち濱家、「2曲目これでいきましょう」 提案した曲名と歌詞に反響

昨年、生田絵梨花とのユニット「ハマいく」でデビュー曲を配信した濱家隆一。中華弁当の写真をアップし…?

かまいたち・濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が7日、自身の公式ツイッターを更新。デビュー曲に続く楽曲のタイトルと歌詞を提案し、反響が寄せられている。

【ツイート】2曲目の曲名を提案


関連記事:かまいたち濱家、デビュー曲が“イジリネタ化” 「思惑と違うことに…」

■「ハマいく」でデビュー

濱家は、NHKの音楽番組『Venue101』でともにMCを務める乃木坂46の元メンバーで女優の生田絵梨花とダンスボーカルユニット「ハマいく」を結成。昨年11月20日にデビュー曲「ビートDEトーヒ」を配信リリースしている。

同楽曲はアーティスト・meiyoが作詞作曲を手掛けており、耳に残るサビの歌詞「とりあえず ポップなビートで逃げ出したい 現実から遠く目を逸らしたい」と真似しやすい振り付けが魅力的だ。思わず踊りたくなってしまう1曲に仕上がっている。

関連記事:かまいたち・濱家隆一、イヤホン未接続でまさかの悲劇 「目を逸らしたかった」

■TikTokで世界進出

同楽曲はTikTokでも音源が配信されており、ユーザーがそれぞれ趣向を凝らして踊る動画が数多く投稿されている。

さらに、先月16日には韓国でフォロワー300万人以上を抱えるTikTokerが音源に合わせて踊る動画が公開され、濱家は「えーっ!!!!!! すげーっ せ、世界進出っ」と驚きの心境をつづっていた


関連記事:千鳥ノブ、Appleオススメ曲に「コレは笑うよ」 ファンも「クセがすごい」

■「2曲目これでいきましょう」

この日、濱家は「おこわDE中華」と書かれた中華弁当の写真とともに「meiyoさん2曲目これでいきましょう」と提案。

デビュー曲のタイトルと響きが似ている弁当を見つけたことを明かし、ハッシュタグでも「とりあえず コップのビールを飲み干したい」と、サビの歌詞を提案して笑いを誘った。

meiyoもこの投稿を引用リツートして「いきましょうか…」と反応。濱家の歌詞に続けて「痛風から目を逸らしたい」とつづり、濱家をイジっていた。


関連記事:かまいたち濱家、39歳の誕生日を報告 ぽっちゃり時代の写真に反響も…

■反響が続々

この投稿には「ハッシュタグ面白すぎです笑」「ちゃんとリズムあってるの天才すぎる」「ビートDEトーヒも新しいお友達できてうれしそうですねっ(笑)」「センスの塊」「天才すぎる発想、、笑」などの反響が続々と寄せられている。

ほかにも「頭から離れそうにないです」「次回作に意欲的!」「2曲目待ってまーす」「それは…売れないですねぇ」との声も。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「おこわDE中華」