オードリー春日、家庭での徹底した倹約に悲鳴 妻の行動をGPSで監視し…

倹約家として知られるオードリー・春日俊彰。家庭でも妻の行動を細かくチェックしており…。

2023/02/04 10:50

オードリー 春日俊彰

3日深夜放送『カネ梨和也』(日本テレビ系)に人気芸人・オードリーの春日俊彰が登場。倹約家の彼らしい「家庭での倹約エピソード」が明かされ、視聴者から悲鳴が上がっている。


関連記事:オードリー・春日が“倹約する理由”に騒然 「呼吸するように倹約する」

■カネ梨和也と春日

同番組は、KAT-TUN・亀梨和也あらため「カネ梨和也」が限られたお金で四苦八苦しながら、人気芸人とさまざまな企画に挑戦していくロケバラエティー。

今回は、ゲストに節約・倹約にこだわりを持つ春日を迎え「謎の外国人タウン」でロケを敢行。予算1人1,000円の「異国(食材)闇鍋」作りにチャレンジしていった。

関連記事:フワちゃん、倹約家のオードリー春日から奢ってもらう 食事代の総額は…

■家庭でも節約?

限られた予算でロケを成立させる同番組に、春日はまさに適任。この日も地下鉄を乗り継いで合流場所に到着した春日に、カネ梨らは「プライベートでの倹約エピソード」を尋ねていく。

「春日さんがそこまで節約してたら、奥さんとか大変じゃないですか?」と聞かれた春日は、「見知らぬ食材が冷蔵庫とかに入ってたら、『これ、どこでいくらで買ったの?』とか聞いちゃいます」と吐露し、カネ梨から「ええー」と驚きの声が漏れた。


関連記事:オードリー春日の節約術に女性陣ドン引き ティッシュの再利用法に「ウソー」

■GPSアプリで…

さらに、「お互いにね、居場所がわかるアプリケーションみたいなのを入れてるんですよ」とGPSで互いの居場所を確認できるアプリを入れていると春日は告白。

アプリでは相手の現在地がアイコンで地図上に表示されるのだが、妻のアイコンが「異常に早かった」場合、「あれ? タクシー使った?」と問いただすと熱弁する。

妻も「荷物が多かった」と返すと切々と語る春日にカネ梨は苦笑。同行していたスタッフも「いま普通に聞いてますけど…めちゃくちゃ怖い話してますよね」とツッコんで場を盛り上げた。


関連記事:春日俊彰、生放送で25万円賭けた腕相撲対決 結果に不服「負けてない」

■視聴者も驚愕

GPSを使い妻の行動を監視しタクシー利用を指摘する春日に、視聴者も驚愕。

「春日さんの妻GPSの使い方が怖いよ〜」「春日さんの倹約方針がサイコパス味、居場所アプリで『タクシー使った?』って詰められるとかやばい!」「春日さん、荷物多い時のタクシーは許してあげて」といった声が殺到していた。

・合わせて読みたい→オードリー・春日が“倹約する理由”に騒然 「呼吸するように倹約する」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!