宮野真守、『ゴチになります』加入の裏話告白 メンバーカラーの紫は…

宮野は『ゴチになります!24』の新メンバーに。メンバーカラーをどうするか聞かれ…。

2023/01/27 00:10

宮野真守

人気声優・宮野真守が26日、自身のブログを更新。『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画『グルメチキンレース ゴチになります!24』の新メンバーとして加入することを伝えた。


関連記事:盛山晋太郎、『ゴチ』新メンバー発表前からバレバレ 「逃亡犯のように…」

■小芝風花&見取り図・盛山と加入

昨年行われた『ゴチになります!23』の最終戦で、レギュラーだった女優・池田エライザ、俳優・高杉真宙、千鳥・ノブのクビが決定。先週19日の放送では、今回加入する3人のうち2人が女優・小芝風花見取り図・盛山晋太郎と発表されていた。

そして26日の放送で、最後の1人として登場したのが宮野だった。

関連記事:池田エライザ、『ゴチ』クビで悔しさ滲ませ放心状態に 制服姿も見納め

■憧れの学生服に喜び

放送後、宮野はブログを更新し、『ゴチ』加入をあらためて報告。「信じられない……こんな事が起こるのか……子供の頃から、大好きだった番組に…。しかも、レギュラーで出演する事となりました」と自分でも驚く。

衣装の学生服を着用し、笑顔でポージングを決める写真も。「詰襟の学生服、カッケーーー…憧れの衣装、着てる…。エモすぎる。。。わぁ、めっちゃうれしそう、おれ(笑)」と喜びが止まらない。


関連記事:宮野真守、『うる星やつら』オーディション裏話 諸星あたる役にも挑んだが…

■メンバーカラーは自らチョイス

宮野のメンバーカラーは紫。声を務めたアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』の一ノ瀬トキヤのイメージカラーが同色ということもあってか「色はどうするか聞かれたので、馴染みのある、『紫』にしてもらいました」と裏話を披露する。

「憧れのナインティナインさんとの共演…本当に胸アツ……(号泣)子供の頃の自分に、タイムスリップして教えてやりたい…! (号泣)絶対にクビにならないように、頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!」と力強く意気込んだ。


関連記事:千鳥・ノブ、誕生日と『ゴチ』クビを報告 「なんそれ」「クセがすごい」

■「自分で紫に決めたのエモすぎる」

宮野が明かした秘話に、ファンは大興奮。

「馴染みのある紫を選ぶまもちゃんがかわいい」「トキヤカラーの紫の学ランはやはりマモちゃんが決めたのですね とても似合っております」「自分で紫に決めたのエモすぎる」「紫トキヤカラーですね!」「トキヤカラーの衣装! 良い!!」と反響が相次いでいる。

・合わせて読みたい→盛山晋太郎、『ゴチ』新メンバー発表前からバレバレ 「逃亡犯のように…」

(文/Sirabee 編集部・RT

【Amazonセール情報】ココからチェック!