土屋太鳳、『今際の国のアリス』2の快挙に心境吐露 「2億時間って?」

土屋太鳳が山崎賢人とW主演した『今際の国のアリス』シーズン2が配信開始4週で試聴時間が2億時間を突破。

土屋太鳳

女優・土屋太鳳が21日よる、自身の公式インスタグラムを更新。Netflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン2の快挙に触れ、撮影オフショットを公開した。

【写真】『今際の国のアリス』シーズン2のオフショット


関連記事:山下智久、“減量飯”公開でファン感嘆 「尊敬します」「作ってみるね」

■『今際の国のアリス』シーズン2が快挙

土屋が俳優の山﨑賢人とW主演を務めた同シリーズは、Netflixで2020年12月にシーズン1が配信。昨年12月22日からシーズン2が全世界配信された。土屋は山﨑扮するアリスと謎の世界「今際の国」で命懸けで「げぇむ」に挑むウサギ役を演じている。

この日、シーズン2の試聴時間が配信開始から4週で2億時間を突破し、日本発の作品としては最高記録を更新したことが発表されていた。

関連記事:土屋太鳳、『まれ』“大崎家”モデルとなった文化財に感嘆 「素晴らしい」

■土屋「2億時間って?」

この発表を受けて土屋は「信じられないニュースが 今際の国のアリスの試聴時間が2億時間を突破… 2億時間って?」と驚きの心境をつづった。

続けて「あまりに大きな数字でピンとこなさすぎるけれど これからジワジワ 朝が来る前の空みたいに実感すると思うから 夜明け前のうさぎを」と、同シリーズ撮影中のオフショットを2枚アップ。

自身の心境と重ね合わせて、夜明け前の空をバックに撮影した自身のソロショットを公開している。


関連記事:土屋太鳳、W杯日本代表にエール スポーツ選手役を「想像するだけで…」

■世界各国からコメント到着

土屋の体を張った華麗なアクションシーンも話題になっている同シリーズの快挙に、世界各国からコメントが寄せられ「おめでとう」とたくさんの祝福の声が届いた。

ほかにも「本当にピンとこないけど、快挙ですよね!」「2億時間なんて人生で初めて聞きました」「思わず何年かって調べちゃいました」「世界って、スゴイ!!」とあまりにも大きな記録に驚愕する声が飛び交っていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■『今際の国のアリス』のオフショット公開