さらば森田、25年前の同級生の楽曲で“歌手デビュー” 「癖になる」の声も

中高生時代の思い出の曲で歌手デビューした森田哲矢。ファンからは「Mステはまだですか?」と期待の声も。

2023/01/17 19:00

さらば青春の光・森田哲矢

お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が17日、公式ツイッターを更新。歌手デビュー曲「Take it easy」をアピールし、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】思い出の楽曲で歌手デビューした森田


関連記事:さらば森田、3年ぶりのフジロック参戦で願望明かす 「今年こそ…」

■中高生時代の思い出の曲

森田は、中高生時代に同級生が組んでいたアマチュアバンド「チュロス」のオリジナル曲だった「Take it easy」を気に入り、通学時などにカセットテープでずっと聴いていたことを、YouTubeの動画やラジオ番組などでたびたび紹介していた。

2021年11月に投稿したYouTube動画の中で、森田が曲の一節を披露したところ、ファンから「フルで聴きたい」などとコメントが相次いだ。

そこで、森田の歌声によって同曲を完全再現。今月14日に配信リリースされ、さらに森田の思い出にちなみ、期間限定でカセットテープも販売されている。

関連記事:さらば森田、中国人にネタを丸々パクられる 「裁判になる可能性はある」

■「25年のときを経て…」

森田はこの日、「中学の同級生が組んでたチュロスというバンドの『Take it easy』という曲を、25年のときを経てなぜか僕が歌って歌手デビューしました」と説明。

「は? ってなってる人もとりあえず聴いてみてください」と呼びかけた。


関連記事:さらば森田、ウエストランドの『M−1』優勝で傷つく 「出れば出るほど…」

■「リピートしちゃいます」の声

森田の投稿に、ファンからは「仕事中ずっと聴いてます!」「キャッチーなメロディーで頭に残りますよね。森田さんの歌声もなんか癖になってリピートしちゃいます」「無駄に音がいい(笑)」との声が。

また、「Mステはまだですか?」「Mステ出てほしい!」と音楽番組への出演にも期待が寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■思い出の楽曲で歌手デビューした森田