ジャニーズJr.公演中止でファン「悲しすぎる」 劇場前には100人以上の列

舞台『JOHNNY'S World Next Stage』の11日昼の公演中止が発表され、地方から訪れたファンらから“悲痛な声”があがっている。

2023/01/11 13:40

ジャニーズ事務所

東京・帝国劇場で開催中の『JOHNNY’S World Next Stage』で、きょう11日午後12時30分開演の回の中止が発表され、ツイッター上では関連ワードがトレンド入りする事態となっている。


関連記事:見取り図・盛山、激レアなシチュエーションで漫才 「のれんの虜」の理由は…

■開演2時間前に中止発表

帝国劇場

『JOHNNY’S World Next Stage』は、ジャニーズJr.の「HiHi Jets」、「美 少年」、「少年忍者」ら50人が出演する公演で、今月1日より開幕。しかしきょう11日の午前10時30分すぎに、「公演関係者の体調不良のため、急遽公演中止とさせていただきます」と発表された。

公演当日の開演2時間前の発表だったこともあり、来場を予定していたファンらから驚きの声があがり、ツイッターには「ジャニワ中止」「帝国劇場」など関連ワードがトレンド入りした。

関連記事:吉高由里子、舞台開幕から1週間の心境 「映像とは違う身体の疲労感も」

■「900㎞超えて東京来たのに…」

公演のために地方から訪れていた人も多く、「はるばる900㎞超えて東京来たのにジャニワ中止とか無理」「このご時世しょうがないことだと思うけど遠征組の方々やってられないよなぁ…当日連絡はキツい…」「遠征してた人、前泊してた人もいただろうに…悲しすぎる」と嘆く声があがった。


関連記事:ノンスタ石田、祇園花月での過ごし方を明かす 「合間は大体決まってます」

■劇場前に長蛇の列

帝国劇場

公演は中止になったものの、劇場の写真だけでも撮影しようとするファンも多い様子。

劇場前のポスターには100人以上が列を作り、「帝劇行って写真だけ撮ってきた」「とりあえず帝劇向かおうかと思います。写真だけでも…」「ジャニワ中止なのに、帝劇前に写真撮るためだけの長蛇の列ができてる。せつない…」といった声もみられた。


関連記事:さらば青春の光・東ブクロの体調不良で単独ライブ中止 森田哲矢が説明

■夜公演の可否については協議

なお、同日午後5時30分開演の夜公演について、帝国劇場では「医療専門家からの監修も得て、再開について協議を行った上で、改めてご案内申し上げます」としている。

ファンの中には、「ひとまず夜公演を祈るのみ」「夜公演行けるといいなぁ…」「なんとか夜公演やっていただければありがたいのだけど…」と願う人も見受けられた。

・合わせて読みたい→見取り図・盛山、激レアなシチュエーションで漫才 「のれんの虜」の理由は…

(取材・文/Sirabee 編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!