鬼越トマホーク、新宿警察署にいた“理由”明かす 「恩返しができました」

「警察署の中」にいると報告してファンをザワつかせていた鬼越トマホーク。その“種明かし”にホッとする人も。

2023/01/10 15:30

鬼越トマホーク

お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが10日、それぞれのツイッターを更新。警視庁新宿警察署で「一日警察署長」を務めたことを報告し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像】制服姿で並んだ2人


関連記事:鬼越トマホーク、TikTokアカウント開設を報告 「ついに禁断のブツに…」

■「警察署の中にいます」にザワつく

この日の午前、坂井が突然「色々あって今、新宿警察署の中にいます…」と投稿。ファンの間ではその理由についての憶測が飛び交い、中には「困ったことがありましたらご連絡ください」と心配する人もいた。

関連記事:鬼越トマホーク、TikTokアカウント開設を報告 「ついに禁断のブツに…」

■「人選ミス」とツッコミ

しかし坂井はその後のツイートで、コンビで「一日警察署長」のタスキをかけた制服姿に、警視庁のキャラクター「ピーポくん」のぬいぐるみを手にしている写真を投稿し、午前中のツイートを“種明かし”。「人選ミス(笑)」と自らツッコミを入れた。


関連記事:クロちゃん、送られたお祝いメッセージにツッコミ 「結婚してないから!」

■「恩返しができました」

一方の金ちゃんも制服姿の2ショット写真を投稿すると、「新宿警察署の1日署長を務めさせて頂きました!」と報告。「10年前新宿西口でコンビでガチ喧嘩をして新宿警察の方に喧嘩を止めてもらったことがあります。そのときの恩返しができました」とつづっている。


関連記事:クロちゃん、送られたお祝いメッセージにツッコミ 「結婚してないから!」

■「センスが光る」の声

2人の制服姿に、ファンからは「かっけえです!」「似合ってますよ」とコメントが届き、「よかったよかった。紳士的」と、“真相”にホッとする人も。

また、強面ぶりと毒舌のケンカ芸で知られる2人にオファーした新宿警察署に、「逆転の発想(笑)」「鬼越に依頼した方のセンスが光る」といった声も寄せられている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■制服姿で並んだ2人