セルフヘアカラー動画に世間が大爆笑 巻き付けたビニール袋のインクが髪に…

思いもよらないヘアカラーに、ショックを通り越して爆笑するしかなかった姉妹。

2023/01/08 06:00

ヘアカラー・カラーリング

ドラッグストアで気軽に手に入るセルフヘアカラーのキット。だが、ムラになったり思ったカラーと違ったりという欠点も…。セルフカラーにまつわる女性の大失敗を、イギリスの『The Sun』や『Daily Record』が報じ、世間の失笑を誘っている模様だ。

【動画】頭部にスーパーのロゴがくっきり


関連記事:仲里依紗、赤髪に続く新たな髪色に反響殺到 「憧れる」「美人度が増す」

■セルフカラーに失敗は付き物?

美容院でヘアカラーをすると、カットやトリートメント込みで2万円ほどかかることもある。その点セルフは1,000円近くと安上がりなことから、「ヘアカラーだけは自宅派」という人も多いようだ。

スコットランド東部に位置するファイフという町に住むニッキー・マックさん(27)も、そんな一人だった。

関連記事:藤田ニコル、ボブヘアへの大胆イメチェンに反響 「私も切りたくなってきた」

■スーパーのビニール袋を頭部に

ニッキーさんの姉リサさん(29)は昨年12月15日、「lisaxmac」のアカウント名でTikTokに動画を投稿。「この後、せっかく夜のお出かけだったのに最悪よ!」とつづった。

外出前に気合を入れ、ヘアカラーをしてみたというニッキーさん。薬剤を髪に染み込ませるため、あるスーパーマーケットのロゴが入ったビニール袋を頭に巻きつけて30分放置した。ところが袋をはがした途端、ニッキーさんとリサさんは凍り付いてしまった。


関連記事:おうちにいながら京都気分 「八つ橋」売れ筋ランキング

■ロゴがくっきりと…

綺麗なブロンドに染めるはずだったニッキーさんの髪の一部は、なんと蛍光グリーンに変色していた。ビニール袋のインクが薬剤のせいで溶け出し、そのまま髪に転写されてしまったのだ。

とんだ事態にもかかわらず、姉妹で涙を流しながら大爆笑する様子が映された動画は、瞬く間に世界中に拡散された。多くのメディアも取り上げる事態となり、「クラブで1番目立つこと間違いなし」「こっちまで大爆笑した。ありがとう!」といった和やかなコメントで溢れた。


関連記事:中川翔子、“ラプンツェル”風ヘアカラーに反響 「お人形さんみたい」

■世間へ注意喚起

なお、洗い流してもグリーンのインクが落ちることはなく、仕方なくそのまま出かけたというニッキーさん。「夜だったし、レストランやバーは薄暗いから幸い誰にも気付かれなかったわ」と明かしている。

インクは髪を洗っていくうちに数日間かけてやっと消えたそうで、「皆さんも気を付けてください」と世間に向け注意を促している。

関連記事:セルフレジと有人レジ、どっちが早く会計できる? 「意外な結果」に…

■頭部にスーパーのロゴがくっきり

@lisaxmac

Replying to @sssstephanie95 was so funny honestly! ive added the pics to the end of this video, luckily with a few wash attempts it came out 🤣🤣🤣

♬ original sound – lisaaamac 💗

・合わせて読みたい→仲里依紗、赤髪に続く新たな髪色に反響殺到 「憧れる」「美人度が増す」

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

【Amazonセール情報】ココからチェック!