DAIGO、木村拓哉のDAI語に驚愕 「こんなにカッコよくなるんだな」

文章や言葉を略してアルファベットにするDAI語を木村拓哉が披露。DAIGO本人を唸らせた。

2023/01/06 12:15

DAIGO・木村拓哉

5日放送『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)にDAIGOが出演。木村拓哉との「DAI語」に関するエピソードを明かし、大きな反響が起きている。


関連記事:オリラジ・藤森慎吾、木村拓哉からの私物プレゼントに感激 「胸いっぱい」

■木村拓哉がゲスト

木村が扮装して収録・撮影現場に潜入するドッキリ企画を放送したこの日。

それをモニタリングしていたスタジオメンバーは、「木村との初対面の思い出話」で盛り上がっていった。

関連記事:ヒカル、メンタリストDaiGoに1000万円の勝負を提案? 「ときが来たら…」

■DAIGOの思い出は…

そのなかでDAIGOは、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で共演した際の木村とのエピソードを語っていく。

「僕が出した歌で『K S K』って歌があって、結婚したときに作った曲なんですけど、それをみなさん(SMAP)と歌う機会があって」と回顧。「最後に紙吹雪みたいなのが、ホントにスゴい量舞ったんですよ」と番組の演出で大量の紙吹雪が用意されていたと振り返る。


関連記事:ブラマヨ小杉、木村拓哉に憧れた原点を告白 「テレビ東京系の番組で…」

■木村のDAI語

『K S K』は、文章や言葉・単語などを略してアルファベットにするDAIGOの持ちネタ「DAI語」を使ったもので「結婚 して ください」の略。すると歌い終わりカメラが止まったあとに木村が「K O S」とつぶやいたとDAIGOは回顧する。

「K O S?」とその意味を尋ねると「紙 多 すぎ」と木村が答えたため、DAIGOは「あれ? DAIGOってこんなにカッコよくなるんだなって」と驚いたと熱弁した。


関連記事:木村拓哉、急いでいる最中のダサい瞬間を告白 「右の小指が右の鼻に…」

■視聴者も称賛

木村が披露したDAI語「K O S」に感動したと明かしたDAIGO。

視聴者からも「かっこよくなるDAI語」「K O Sかっちょいい」「K O Sな木村拓哉好き」と称賛の声が殺到している。

・合わせて読みたい→オリラジ・藤森慎吾、木村拓哉からの私物プレゼントに感激 「胸いっぱい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

【Amazonセール情報】ココからチェック!