体型批判をしてくる夫にイラッ 「夫からのプレゼントにブチ切れています」

夫からのおせっかいすぎるプレゼントに「自分のことを棚に上げて…」とキレる女性に、同情の声が集まった。

2023/01/05 08:00

夫婦・夫婦喧嘩・モラハラ

健康な体は財産だ。そのために特に大切なのは脂肪分、糖質の少ない健康的な食事と適度な運動とも言われている。普段から健康に気を付けていたというある女性は、夫からもらったプレゼントに怒り心頭のようだ。イギリスの『The Sun』が報じている。


関連記事:スペイン政府広告にモデルからクレーム続出 許可なしで顔と体をつなぎ合わせ…

■BMIは標準の20

子育て世代が集う掲示板『Mumsnet』に、ある女性から「夫からのプレゼントにブチ切れています」といった書き込みが。

彼女は休日でも自宅でゴロゴロとしているタイプではなく、日ごろから活動的に動き回るのが好きだという。そのため健康的な体型をしており、自身を「運動はしていませんが太っておらず、BMIも標準の20を維持しています」と表現している。

関連記事:水野美紀、40歳代で感じた体型変化 筋トレ始めて実感したのは…

■一方で夫はぽっちゃり

一方で女性の夫はぽっちゃり体型にもかかわらず、以前から女性に対したびたび「もう少し痩せたら」「運動したほうが…」と口出ししてくるそう。

そのたびに「仕事や家事が忙しくてジムに行く時間がない」「標準体重だし、そこまで太っていないと思う」と女性は反論。

そして先日、女性をブチ切れさせる出来事がついに起こってしまった。夫から高級ジムの「12ヶ月間会員チケット」をプレゼントされたのだ。


関連記事:がんばってきたのに… 約9割が経験している「努力」をした後の悲しい結果

■「自分を棚に上げて体型批判」

「自分のことを棚に上げて私の体型批判をしてくる」「時間がなくてジムに行く余裕がないことを知っているのに」と怒りが止まらない様子の女性。「高いお金を払ってそんな物うれしくありません。私がキレるのはおかしいですか?」と世間に尋ねた。

すると「旦那さんは自分の体型に気付いてる?」「本当に欲しいもの、必要なのはもっと他にある」と率直な意見があがった。


関連記事:産休明けの女性が上司に「デブ」と呼ばれ… 謝罪受け入れられず最悪な関係に

■ジムに行くふりをして…?

また「女性は鏡で自分の体を見ると『太っている』と思いがちで、男性は逆に『まだ大丈夫』と思う生き物らしい」といった説も。

さらに「私ならジム行くふりをしてカフェで読書したりおいしいランチ食べたりする」というポジティブな人からの意見として、「『その間家事をお願いね!』って言えば、今度はジム通いを渋りだすのでは?」とかなり賢いプランを提案し大勢が賛成したようだ。

・合わせて読みたい→スペイン政府広告にモデルからクレーム続出 許可なしで顔と体をつなぎ合わせ…

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

【Amazonセール情報】ココからチェック!