平愛梨、夫・長友佑都選手の著書に感動 「私が夫に出逢ったときの…」

平愛梨が、夫・長友佑都選手の著書に「『男気』が醸し出された書籍だった」とコメントした。

平愛梨

タレント・平愛梨が3日、自身の公式インスタグラムを更新。サッカー日本代表の夫・長友佑都選手の著書『[メンタルモンスター]になる。』(幻冬舎)を読んだ感想をつづった。

【写真】平「読めば読むほど…」


関連記事:平愛梨、朝食でおにぎりを握ったら… 長友選手の言葉に「最高の返し」の声

■夫の著書にコメント

昨年11月に出版された本書は、長友選手が自身のサッカー人生を振り返りつつ、メンタルコントロール術などを記したもの。

これを読んだ平はインスタグラムで、「読めば読むほど、私の知らない長友佑都(さん)が現れる!!」と、長友選手の新たな一面を知ったことを伝える。

「私にだけでなく、子供達、夫をサポートしてくださった人たち、ずーっと佑都さんを見守ってきてくれたサポーターさん、佑都さん自身に関わってこられたすべての人、佑都さんの愛情がそれぞれに向けられていて」と、溢れる愛情を読み取って、驚きや感激の想いが生まれたそう。

関連記事:平愛梨、感謝と涙のW杯回想 「みんな『ブラボーだ』と今も涙とまらない」

■平「感動した!!」

長友選手と自身と比べて「普段の夫を見ていると無駄を語らないクールさが自分との温度差を感じることもあった」という平。

「この1冊を読んで『夫のほうが地に足ついてる』と、長友佑都という人間(ヒト)がどれほどまでに深々しい人生を歩んできたか、ご自身のことをしっかり分かりすぎてるんだ! と感動した!!」と、長友選手の生き様に胸を打たれた様子。

「私が夫に出逢ったときの気持ち『男気』が醸し出された書籍だった!」と総括し、「この1冊の書籍が私にとっても最高のプレゼントになった」と結んだ。


関連記事:平愛梨、夫・長友からの誕生日プレゼント披露 「体しんどいはずなのに…」

■長友選手への想いに反響も

平の投稿を見たファンからは、「本の感想と言うより、長友選手のことをどれだけ好きか伝わってくる投稿ですね笑」「愛梨ちゃんの一途なところ好きです 家族愛溢れてるところ」など、長友選手への想いに対するコメントが集まった。

書籍の感想を見て「愛梨ちゃんの投稿見たら、読んでみたくなりました…」「めっちゃ本気になります 出遅れましたが読んでみます」「絶対に読んでみたいと思いました!!」「今日買いに行きます」と反応するファンのコメントも届いている。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■平「最高のプレゼントになった」