千原ジュニア・工藤阿須加・あばれる君が参戦 『冒険少年』脱出島4時間SP

3日午後5時から放送の『アイ・アム・冒険少年 新春!脱出島SP』では、千原ジュニア ・工藤阿須加 ・あばれる君が対決する。

■「あばれる君はすごい!」

念願の「脱出島」出演を果たしたジュニアからのコメントを紹介する。

ジュニア:「次、いつやりましょう?」と思わず言ってしまうくらい、とても楽しかったです!! とくにモリ突きが1番楽しかった! 波がもう少し穏やかだったらまだまだモリ突きしていられたけど、自然相手なので仕方ないですね。意外にも辛かったことはそこまでなかったなあ。


ただ、あばれる君はすごい! 船や火起こしのタイムとか、やはり絶対王者なんだと改めて思いました! 工藤さんは人柄が出ていてよかったです。裏表がなく、本当にずっとスーッという淡々とした感じがとてもよかったです。ここ10年間で1番足掻いたので、ぜひご覧ください!!


関連記事:大久保嘉人&横川尚隆、「脱出島」に挑戦 『アイ・アム・冒険少年』SP

■モリ突きが下手すぎて…

工藤からのコメントを紹介する。

工藤:初の「脱出島」はいろいろ新しい経験をさせていただきとても楽しかったです! ただ、とても大変でした。何よりも撮影スタッフの方々が本当にすごくて、スタッフ様様でした!

大先輩である上川隆也さんからも激励していただいて励みになりました。あばれるさんは本当にすごい! 初挑戦の僕にはできることに限界がありましたが、あばれるさんは何度もチャレンジされているからこそ、どうすれば見てくださるかたを楽しませられるのかを考えていて…。そのために何を持っていくか、何を作るかなどアイデアがすごくて、勉強させていただきました。ジュニアさんは、とにかく楽しみながらロケをされていて、そして新しいことにもチャレンジされている姿は最後までかっこよかったです。


僕はモリ突きがあまりにも下手だったので、また挑戦させていただけるとしたらモリ突きを頑張りたいです。火起こしも絶対道具を使ってするほうがいいなと思いました(笑)。三者三様で本当に各々の楽しみかたでやっているのでそこを楽しんでいただきたいです!


関連記事:鬼越トマホーク、『冒険少年』で“解散宣言” 「脱出島」失敗で波乱の展開に

■「今までで1番キツかった」

レジェンド・あばれる君からのコメントは以下の通り。

あばれる君:19回目の今回が、今までで1番キツかったです。強靭な向かい風と強靭な寒さにやられましたが、気持ちでは負けませんでした!! 19回の経験で自分も成長してこられたのでよかったです。


今回、対戦相手にジュニアさんがいると聞き、ジュニアさんと同じステージに立てることなんてなかなかないのでとても感動しました。工藤さんはマイペースでかわいい一方、まったく動じないポーカーフェイスは強いですね。お笑い界のレジェンドとイケメン俳優の間に挟ませてもらえてありがたいなと思いました。


『冒険少年』、今年もよろしくお願いします! 最高に面白い回になっています! そして歴史に残る神回と呼ばれるように全力尽くしたので、腹抱えて笑っていただきたいです。2023年はあと40回は脱出するでしょう! 自分にとって「脱出島」とは…気持ちの見せどころです!!

・合わせて読みたい→千原ジュニア、『冒険少年SP』参戦 「あばれる君と戦うために来ました!」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!