武井壮、SNS発言に集まる揚げ足取りに苦言 「なんでSNSってみんな…」

武井壮がSNSで意見を押し付けるような誹謗中傷に苦言。集まった意見の中には賛否両論も…。

■揚げ足取り批判に共感も賛否

武井の意見に「ほんそれ。お互いが尊重し合って議論すればいいのに」「本当にその通りです。動物に癒やされてくださいね」「話すことはともかく揚げ足取りがめちゃくちゃにダサいんですよね」と共感する意見が集まった。

一方で「これだけデータが揃いつつあるのに周回遅れの話をするからじゃない? もうね、応援してる芸能人がデマや誤解を煽るのを目にすると、医療従事者としては心が折れるのよ」と専門外の発言に反対意見も寄せられていた。


関連記事:武井壮、人生で重要なことについて持論 「だいたいのことは自分が鍵」

■揚げ足取りは「寂しい世界」

・合わせて読みたい→武井壮、SNSに悪口を書き込む人へ持論 「正論」「おっしゃる通り」と反響

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

【Amazonセール情報】ココからチェック!