EXIT・兼近大樹、『SASUKE』練習風景を公開 2度目の挑戦に期待の声も

EXIT・兼近大樹が27日放送の『SASUKE2022』に出場。練習で持ち前の運動神経の良さを発揮し本番への期待が寄せられた。

EXIT兼近大樹

お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が26日、自身の公式YouTubeチャンネル『かねちーといっしょ』を更新。『SASUKE2022』(TBS系列)へ挑戦する前の練習風景を公開した。

【動画】2度目の『SASUKE』に気合十分


関連記事:EXIT、深夜の公園で遊ぶ姿に「兄弟感」と反響 はしゃぐ兼近に対し…

■昨年のリベンジに燃える

27日放送の『SASUKE2022』に2年連続出場する兼近。この日「SASUKEの聖地で兼近がまさかの大事故!? 【ガチトレーニング】」と題した動画を投稿し、同番組の常連選手・松田大介氏から指導を受ける様子を公開した。

昨年、同大会に初出場した兼近は1stステージの「ドラゴングライダー」で脱落する悔しい結果となり、松田氏が本番を模して作った練習用セットが組まれた「松田パーク」に訪れ、雪辱を果たすべく練習を開始する。

関連記事:EXIT兼近、“24時間マラソン”に向けて意気込み 「揺らぎ起こすぜ!」

■驚異の身体能力を披露

松田氏から宿敵「ドラゴングライダー」の攻略法を教わり、苦戦しつつも1歩ずつ着実にものにしていく兼近。バーを掴んで滑降する練習では「いい感じっすね。劇場でスベるよりは全然気持ちいいです」と笑いを誘う一幕も。

もともと運動神経がいい兼近は松田氏のアドバイスを即座に実践し、身体の使い方を修正する。その驚異的な身体能力には松田氏も「めっちゃいい!」「すげぇ! 飲み込み早すぎ」「修正力早いんだよなぁ…」と脱帽した。

限られた時間のなかで真面目に練習に取り組んだ兼近は「ドラゴングライダー」クリアに自信をのぞかせる。最終目標は「完全制覇!」と意気込み、本番へと臨んだ。


関連記事:EXIT兼近、“泳ぎを覚えた”のは危機的な状況で 「ホントに危ないから…」

■本番に期待の声

兼近のポテンシャルの高さに視聴者からは「かねちーの身体能力の高さがすごい」「運動神経が良すぎて体動かすの嫌いって言ってるのが嘘みたい」「即座にコツを掴んでイメージできるのはすごい」などの驚きの声が殺到。

さらに「かねちーは魅せてくれると信じています」「放送を楽しみにしてます」「頑張った成果がしっかり放送されますように」と本番への期待を寄せるコメントも。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■『SASUKE 2022』に向けてガチトレーニング