鈴木ゆうか主演ドラマ『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』 ゲストを発表

1月4日深夜スタートのドラマ『それでも結婚したいと、ヤツらが言った。』のメインビジュアル、エンディングテーマが解禁された。

2022/12/25 10:00

■奇想天外な物語

7話・最終話に登場する大菊柾は、若い頃、妻の雛と結婚式を挙げられなかったことを聞いた子どもたちに結婚式をしようと提案されるが、頑なに否定する。否定するのにはある理由が関係していて…。柾役の三浦からのコメントもコメントが届いている。

三浦:結婚式場のロビーの一角に住む神様とネズミたちのお話。しかも、そのネズミたちが式場のプランナーたちの体を借りて結婚式を成功させるという奇想天外な物語。その発想の面白さにビックリしました。


大菊家の親子愛、夫婦愛が本当に優しく切なく描かれていて胸が熱くなりました。


関連記事:押収した大麻500キロを紛失した警察署 裁判所に「ネズミが食べた」と報告

■夫がサプライズで…

7話・最終話に登場する大菊雛は大菊柾の妻。一生懸命に夫の柾を説得してくれる天音と結婚式を提案をしてくれた子どもたちに感謝しているというキャラクターだ。雛を演じる東からのコメントを紹介する。

東:私自身が婚姻した際に結婚式を挙げていなく、それから10年ぐらい経って夫がサプライズで実現してくれました。「この年でウエディングドレス!?」と戸惑いつつも、とってもハッピーで、何より集まってくださった皆さんと楽しい時間を過ごせました。そんなこんなを思い出しながら台本を読みました。


ちなみに、今回初めての役柄に挑戦しています。ハッピーな余韻に浸れますよ。あ…オセロ盤をお待ちでしたら、ご用意してお楽しみください。


関連記事:挙式中に隣人が芝刈り機使用し愛の誓いが台無し 「人の幸せ喜べない哀れな女」の声

■間抜けた感じの神様

語り部であり、ネズミ一家が暮らすお社の神様。永遠の愛を誓うカップルを幾度となく見送ってきた大黒天役の中野からのコメントは以下の通り。

中野:ドラマのナレーションというのが初めてで、さらには神様役というのも初めての経験ですごく楽しかったですし、僕なりの神様っぽい間抜けた感じが出せていたらいいなと思っております。


皆さんの様子をゆっくりと天から見させていただきます。


【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■いつもと違う視点で作詞