チョコプラら『あら‐1グランプリ』ファイナリスト発表 6代目王者は誰だ

12月29日放送『あらびき団』では夢のコラボも。空気階段×ビスケットブラザーズが実現。

■「キュートンの知名度を上げたい」

キュートン

キュートンのメンバーからもコメントが到着。

椿鬼奴:この「あら-1グランプリ」で優勝して、キュートンの知名度を上げたいです。キュートンらしさが十分に詰まってるネタになっています。

キートン:いつもブロックで最終までいきそうなところで落ちるんで、ブロック通過して最終の3組まで残りたいですね。

くまだまさし:敵も強い人ばっかりですから。気を引き締めて、頑張らなきゃなと思ってます。

しんじ:体力もなくなってきて、ショートネタで勝負してます。

アホマイルド坂本:もうこの勢いで「あら-1」とりましょう。優勝したいです。頑張りましょう。

クニ:これで優勝したら、次は『キングオブコント』ねらいます!


関連記事:『キングオブコント2022』決勝進出10組が決定 かが屋ら速報コメント到着

■「台本もらったときに泣きました」

空気階段

スペシャルユニット、空気階段&ビスケットブラザーズのコメントは下記の通り。

きん:今回のネタは空気階段さんが書いてくれました。台本もらったときに結構泣きました。ほんまに…綺麗な感動系の涙が流れるかと思います。

原田泰雅:ビスケットブラザーズや空気階段だけではできないネタができました。奇妙な人間2組が組むことによって、単純にパワーアップしてるんちゃうかなっていう…見てほしいですね。

水川かたまり:今まで片手間でやってて…でもやっと本気出しました。

鈴木もぐら:すいません本気出しました。


関連記事:川島明、松本人志が丸くなった時期に持論 「信じられない、ニコニコ笑って」

■「温めてきたネタをようやく披露」

ケツ(ニッポンの社長)と庄司智春(品川庄司)からもコメントが。

ケツ:これまではコンビで出演させていただいていたのですが、今回は1人で参戦させてもらいました。これまでと違ったかたちで参加してみたいなって…。これまで温めてきたネタをようやく披露できるので、その喜びも大きいです! 頑張ります!!

庄司:本気で「あら-1グランプリ」を獲りにいきました! 今できる庄司智春のすべてをネタに詰め込みましたし、今回はとても素晴らしいサプライズもあるので、期待していただけるとうれしいです。


関連記事:かまいたち山内、『KOC2022』結果に長文の感想 「全組素晴らしかった」

■「ギミックをふんだんに盛り込んだ」

最後に、チョコレートプラネットと村上健志(フルーツポンチ)のコメントを紹介。

長田庄平:これまでずっと温存していたネタだったので、今回テレビ初披露ができて本当にうれしいです。新しい小道具というか、ギミックをふんだんに盛り込んだネタなので、ぜひその点も注目しながらご覧いただきたいです。

松尾駿:『あらびき団』でしか見られない、僕らのいいところが詰まったネタに挑戦できました。今年初めての賞レースなので、優勝に輝いて気持ちよく2023年を迎えたいです!!

村上:これまで『あらびき団』で何度か披露してきたウインナーマン史上最もスケールの大きな作品になりました!このシリーズ、編集がとにかく大変なんですよ(笑)。


頑張って作ったネタですので、とにかく楽しんでほしい。前回は小さくなってハエと対決したりしましたが、今回は一体どんな敵と対決するのか…その部分にも注目していただきたいですね!

・合わせて読みたい→かまいたち山内、『KOC2022』結果に長文の感想 「全組素晴らしかった」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

【Amazonセール情報】ココからチェック!