テレ東1月新ドラマ『今夜すきやきだよ』 三河悠冴ら追加キャストが決定

1月の新ドラマ『今夜すきやきだよ』のエンディングテーマをLDHの新人「LIL LEAGUE」が担当。デビュー前の採用は異例だという。

2022/12/21 10:00

■アーティストとして歩き始めたと実感

エンディングテーマ担当のLIL LEAGUEからもコメントが寄せられた。

LIL LEAGUE:ドラマの最後を飾るエンディングで楽曲が流れているのを見て、「LIL LEAGUの曲もいつかは…」と思っていたので、デビューシングルがまさかエンディングテーマになるとは思いませんでしたし、メンバー皆、今でも信じられない気持ちです。


アーティストとして歩き始めているんだなと改めて実感しましたし、これからも地に足つけて僕達なりの色をずっと出して活動していきたいです。


ドラマがきっかけで僕達を知ってくださる方もいらっしゃると思うので、いろいろな形で LIL LEAGUE を知っていただけたら嬉しいですし、「Hunter」という楽曲が、より濃い作品になるようにこれからも頑張っていきたいと思います。


デビューシングルでもある「Hunter」は、僕達のデビューを大海原への船出に例えて、これから新たな世界へ出港していく中で、歩んでいく未来やいろいろな人たちとの出会いなど、冒険の旅路をイメージできるデビューにふさわしい楽曲です。


僕たちのこれまでの曲とはまた一味違った感情豊かな雰囲気を表現させていただき、聞いていてワクワクしてもらえるような曲に仕上がっています!


関連記事:金ドラ『100万回言えばよかった』 シム・ウンギョンが謎の女役を熱演

■「普通って難しい」

1月6日放送の第1話。内装デザイナーとして働く太田あいこ(蓮佛)は、仕事はデキるが家事全般が苦手。結婚願望が強すぎて、婚約中の恋人とは結婚への価値観が相容れず、すれ違いの日々を送っていた。

一方、恋愛感情を抱かないアロマンティックのともこは、家事は好きで得意だが、絵本作家としての仕事がスランプ気味。最近は初心や原動力さえも見失い、料理を作ることで気持ちを紛らわせていた。

そんな2人が高校の同級生の結婚式で久々に再会。最初はぎこちなかった2人だが、“普通って難しい”という共通の思いを持っていることに気づく。

あることをキッカケに意気投合した2人は、あいこが住まいを提供し、家事が得意なともこが美味しい料理を提供する、という交換条件のもと同居生活を始めることに…。

・合わせて読みたい→鈴木仁、恋に落ちる内装デザイナーを演じる 来春ドラマ『今夜すきやきだよ』

(文/Sirabee 編集部・ゆきのすけ

【Amazonセール情報】ココからチェック!