ノンスタ井上、スマホが不調で人生真っ暗? 「同じ様な現象の方いますか?」

NON STYLEの井上裕介が、スマホの待ち受け画像が真っ暗になったことをツイッターで報告し…。

ノンスタイル・NON STYLE・井上裕介

お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が17日、自身の公式ツイッターを更新。自身のスマートフォンに起こった謎の現象についてつづっている。

【画像】スマホからの暗示?


関連記事:粗品、ギャンブラー特有の迷信をうたった“無音動画”を投稿 「斬新すぎる…」

■「おれの人生、真っ暗」

井上は「最近、携帯画面が真っ暗になる。再起動したら元に戻るのだが、またすぐに真っ暗になる。なんでだ!?」というツイートとともに、黒い背景の上にアイコンが並んだスクリーンショット画像を投稿した。

「おれの人生、真っ暗っていう携帯からの暗示なのか!? 別に暗くてもいいんだけど、なんか嫌だ」と真っ暗な画面に困惑する様子が伝わってくる。

関連記事:『スプラ3』プレイヤーらが望んで“休日出勤”するワケ 今が稼ぎどきかも…

■よくある不具合?

解決方法がわからないようで「同じ様な現象の方いますか?」とツイートで問いかけると、同じ現象が起こったファンから共感コメントが続出。

「私も数日前まで真っ黒になってました!」「私もときどきロック画面が真っ黒になります」「私も朝なった! 終わったかと思ってビックリしたー」と、わりとよくある現象のようだ。


関連記事:埼玉で撮影された「夜空に広がる稲光」の瞬間 衝撃的な映像にネットは騒然…

■具体的な解決策は

井上に対し、「電源落としてしばらくして再起動したら私は元に戻りました」というリプライのほか、「壁紙の設定を一旦削除してからもう一度壁紙の設定をしてみてください」「設定開いて壁紙をもう一度設定し直してみてください! 私はそれで解決しましたよ!」と、具体的な解決策を教えるコメントも多数見られた。

「iOS16.1以降だとときどき出る不具合」というバージョンアップが原因だと示すコメントも見られた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■スマホからの暗示?