ダウンタウンが司会 総勢50名の人気芸人が大集合『お笑いアカデミー賞』放送

24日よる7時より“笑いの祭典”『お笑いアカデミー賞2022』を放送。司会を務めるダウンタウンの2人からコメントが到着した。

2022/12/16 16:10

■“憧れの松本さんに会える”ドッキリも

芸人界のビッグニュースではなく“ある一部”で話題となった芸人に贈られる「最優秀一部で話題賞」には、 みなみかわ・ランジャタイ&津田篤宏(ダイアン)・きしたかのがノミネートされた。みなみかわは自身の妻 がスタッフや芸能人へ直接DMを送り、みなみかわの営業をしていることが話題に。 松本にも直接オファーでその結果は…。

ランジャタイと津田は10月に放送された『お笑いの日2022』内の「お笑いプラスワン FES」でコラボ ネタを披露し話題に。一度聴いたら耳から離れないあのフレーズが甦る。きしたかのは自身のYouTube チ ャンネルで高野正成にドッキリを仕掛けて怒らせるという「高野さんを怒らせたい。」という企画動画が話題 に。

今回、松本に会いたくて芸人になったという高野に“憧れの松本さんに会える”というドッキリを仕掛けるが…果たして成功するのか。


関連記事:松本人志、娘からのテレビ電話でデレデレに 目撃した後輩は「え~!?」

■恥ずかしい「LINEメッセージ」大公開

そして、今年は芸人の結婚ラッシュ。今年結婚した芸人の中で最も愛のある夫婦に贈られる「最優秀新婚夫婦賞」には、坂井良多(鬼越トマホーク)・村上(マヂカルラブリー)・西村真二(コットン)の3名がノミネート。

本人たちには内緒でそれぞれの妻に取材し、夫婦のLINEメッセージを大公開。普段からどれだけ愛を伝えているのか…喧嘩したときの仲直りの仕方などを徹底調査する。芸人たちの普段のキャラクターとは違う恥ずかしい一面に注目だ。

最後は、「最優秀福男芸人賞」。今年も多くの芸人たちが福男を目指して参加。詳細は追って発表となる。それぞれの部門で最優秀賞に輝くのは誰なのか。今年も“笑いの総決算”となる『お笑いアカデミー賞2022』に期待したい。


関連記事:『お笑いの日2022』OP企画の即席ユニット情報解禁 笑いの化学反応に注目

■松本「わいらがやったからオモロイで〜!」

放送に際し、ダウンタウンの2人からコメントが到着した。

浜田雅功:芸人が一生懸命頑張っておりますので、ぜひご覧いただけたらと思います!


松本人志:見ていただいたら面白いと思います。わいらがやったからオモロイで〜!

・合わせて読みたい→嶋佐和也、大喜利で霜降り・せいやに注意され逆ギレ 「ボケきったんだけど」

(文/Sirabee 編集部・植野春香

【Amazonセール情報】ココからチェック!