平愛梨、突然の“謎のツイート”の原因を説明 ズラリと不思議な言葉が…

平愛梨のツイッターに、突如として謎の文字列が記された投稿が…。その原因を知ったファンは思わずほっこり。

2022/12/14 20:00

平愛梨

タレント・平愛梨が14日、公式ツイッターを更新。“謎のツイート”が投稿された原因について明かし、ファンの反響を呼んでいる。


関連記事:平愛梨、一家で次男の誕生日をお祝い かわいいエピソードにファンほっこり

■謎の文字列が…

この日の午後3時50分ごろ、平のツイッターに、「長友佑都×遠藤航、トークイベント開催決定」と、夫でサッカー日本代表の長友選手と、同じく日本代表の遠藤選手のトークイベントについてのツイートが投稿された。

ところが、イベントを告知するサイトのリンクに続けて「をわやたさはやまゃき、やだぃなさら、なあやわやはららはさかにやぁまたあ」と謎の文字列が…。

ファンからは「後半の文…解読できず」「後半から何語だ? 笑」「これは…暗号」と不思議がる声が寄せられていた。

関連記事:河野太郎氏、「見たことある」背番号のユニフォーム ポケベル世代が続々と反応

■「恐ろしい子!」

その後、平は慌てた様子でツイッターを更新し、「先程のツイート!! 混乱しましたよね。次男ベベックの仕業です!!」と、3歳の次男によるイタズラだったことを説明。

リンク付きのツイートだったことから、「しかもリンク付けまでされていて私もビックリ。恐ろしい子!!」と驚きつつ、「インスタ生ライブとかじゃなくてよかった」とつづった。


関連記事:河野太郎氏、“暗号”をあっさり解読 「ここまでくると恐ろしい…」の声

■寝ている間にイタズラ

さらに公式インスタグラムも更新すると、平が動画を見るために、次男が普段遊んでいるタブレットの代わりに、自分のスマートフォンを持たせていたことを説明。

平がタブレットで動画を見ながら寝てしまった間に、次男がツイッターを触って偶然投稿してしまったことを明かし、ハッシュタグで「いろんなことに興味示してる ちゃんと監視しておかなきゃ イタズラ好き からかうのも好き 私は遊ばれてる まったく ご迷惑かけてしまいすみません」とボヤいている。


関連記事:平愛梨、対コスタリカ戦観戦中を激写され… 親子の微笑ましい姿に反響

■ファンはほっこり

平の報告に、ファンからは「今どきの子ってすごい!」「そういうことだったのか! 賢いなぁ、ブラボー!」「みんなあのツイート見てほっこりしてましたよ。最高の宣伝になりましたねw」とコメントが。

中には、「ローマ字に直してみて、他の意味があるのか考えたりしてました」と、真剣に“暗号解読”に挑戦したという人も見受けられた。

・合わせて読みたい→平愛梨、一家で次男の誕生日をお祝い かわいいエピソードにファンほっこり

(文/Sirabee 編集部・けろこ

【Amazonセール情報】ココからチェック!