みちょぱ、真っ暗闇で起こった悲劇にショック 「最悪な条件が重なりました」

まだ暗い早朝に起こった思わぬ悲劇に、肩を落とすみちょぱ。ファンからは「なんかいいことある!」と励ましも…。

2022/12/14 11:40

みちょぱ・池田美優

モデルでタレントの「みちょぱ」こと池田美優が14日、自身の公式ツイッターを更新。朝から身に降りかかった悲劇を明かした。

【ツイート】早起きしたものの悲劇が…


関連記事:クロちゃん、みちょぱ結婚報告で傷心のため配信休止 「今日の今日では…」

■真っ暗闇で起きた悲劇

この日、「起きてすぐ寝室から洗面所への短い道のりでスリッパ越しに愛犬のうんちを踏んで掃除から始まった1日です」と早朝に起きた悲劇を報告したみちょぱ。

「したことない場所での愛犬の失敗、この時間で真っ暗な廊下、視力が悪くカラコンを付けに行く道中、という最悪な条件が重なりました、、、」と条件が悪かったことを嘆いた。

関連記事:みちょぱ、「人妻になって初めて」の誕生日を報告 夫・大倉との2ショットも

■いつもより早起き

みちょぱは13日よる、「スッキリだから4時半起きだけど、いつもより少し早く4時に起きて観るかぁ起きれるかなぁ」とツイート。現在日本テレビの『スッキリ』に水曜コメンテーターとして出演中のため元々早起きではあるが、おそらくFIFAワールドカップカタール2022準決勝・アルゼンチン対クロアチア戦を観るためにいつもの起床時間より早い4時の起床を目指していた。

予定通り起きることができたのかはわからないが、早朝に起きた不測の事態。掃除に支度に、とゆっくり試合観戦どころではなかったと思われるハプニングに「ついてるのかついてないのかわからない1日です」とポツリ。複雑な心境ながらも「おはよう!」と元気よく締めくくっている。


関連記事:ベッキー、みちょぱの結婚報告に歓喜 「みんなのみちょぱがーーーーー!」

■ファンからは励ましが

朝から降りかかったこの悲劇にファンからは「運が付いたっていうやん!」「間違いなくツイてますね」「ある意味、ええスタートやん(笑)なんかいいことある!」「宝くじ買いにいきな!」など、“運がついた”と励ましの声が多数寄せられた。

また「スリッパ履く習慣あってよかったデス」「直で踏んだときの絶望感はスゴいですよ」というように“まだ幸運なほう”と捉えるコメントのほか、「私も昨日ゴミ出しの時に網に脚が引っかかりコケました(笑)その後は、いいこともありましたよ!」といった希望ある経験談もみられた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■「ついてるのかついてないのか」