かまいたち山内、大晦日のRIZINにまさかの参戦決定? 「ヤバいだろ!」

皇治選手による“RIZIN参戦予告”にツッコミを入れた山内健司。ファンからは「出てほしかった」の声も…。

2022/12/13 19:15

かまいたち・山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が13日、公式ツイッターを更新し、キックボクサー・皇治選手の投稿にツッコミを入れて反響を呼んでいる。

【ツイート】皇治選手にツッコんだ山内


関連記事:松本人志、『笑ってはいけない』シリーズの2年連続休止に… 「今年ないの?」

■大晦日に参戦?

この日、皇治選手が自身のツイッターに山内との2ショットを添え、「大晦日、参戦するらしいで」と投稿。「山内選手 かまいたち RIZIN」とハッシュタグを並べて、今月31日にさいたまスーパーアリーナで開催される格闘技イベント『RIZIN.40 年末・大晦日』への山内の参戦を“予告”した。

山内はこの投稿を引用すると、「ヤバいだろ!!!!!」とツイート。大晦日は『笑って年越し!世代対決』(日本テレビ系)に出演する予定になっており、「もちろん参戦はしませんよ! 私は大晦日日テレ出てますので」と否定した。

関連記事:松本人志、『笑ってはいけない』シリーズの2年連続休止に… 「今年ないの?」

■RIZINと“因縁”

じつは、山内とRIZINにはちょっとした“因縁”が。

今年3月に開催された『RIZIN.34』で皇治選手と対戦した梅野源治選手が、判定の際に叫んだ「ヤバいだろ!」というフレーズを、かまいたちが気に入ってたびたびネタにしていた。これをきっかけに、山内と梅野選手がツイッター上で“バトル”を繰り広げるのがお約束の展開に。

以前から、かまいたちと大晦日に対戦するプランをぶち上げていた梅野選手は、今回の皇治選手のツイートにもすかさず反応し「RIZIN大晦日確定 梅野源治VS山内&皇治 レフェリー濱家」と乗っかっている。


関連記事:かまいたち濱家、羽生結弦選手コスプレに反響 「似てる」「カッコイイ」

■“山内選手”への期待も

一連のツイートに、ファンも「試合決定で(笑)」「出てほしかった!(笑)」「皇治を味方にしやがったw」と大ウケ。

さらに、「打撃向いてそう」「打たれ強そう」と、“山内選手”に期待する声も寄せられていた。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■皇治選手にツッコんだ山内