手越祐也、W杯フランスvsイングランド戦に感嘆 「今大会ベストマッチ」

サッカーW杯に熱中している手越祐也。名試合を観戦したことに満足げな様子を見せた。

手越祐也

NEWSの元メンバーでタレントの手越祐也が11日、自身の公式ツイッターを更新。「FIFAワールドカップ2022カタール」(W杯)のフランス対イングランドの試合を絶賛した。

【ツイート】手越「いい試合見たなぁ」


関連記事:手越祐也、札幌ドームのパリーグ公式戦で”きつねダンス”披露 「最高の1日に」

■手越「俺的今大会ベストマッチ」

以前、昼夜逆転するほどW杯に注目していると伝えた手越。きょう11日に行われたフランス対イングランドの試合も観戦していたようで、「フランス×イングランド 俺的今大会ベストマッチだったなー」と、名試合に感じたことをつづる。

試合は2対1でフランスの勝利。先制したフランスは後半序盤に追いつかれるも、同33分に勝ち越し。終盤にはイングランドにPKを与えたが、ゴール上に外れて失敗となり、1点差で逃げ切った。

関連記事:手越祐也、那須川天心×武尊の歴史的一戦に感動 「ただただ格好良かった」

■審判も評価

試合の感想を記す手越は、「これぞ世界というすべてにおいてのクオリティ。(特に差があると思ってるストライカーとGKの質)」「球際厳しいけどクリーンに激しく」と、ハイレベルに感じたポイントを伝える。

選手だけでなく、「審判のジャッジも心地よかった。無駄にPKにしたり試合止めたりカードも出さない」と称賛。観戦を終えて、「いい試合見たなぁ」と満足げな気持ちを示した。


関連記事:手越祐也、サッカー・プレミアのVAR誤審に 「主役になってほしくない」

■感想に「さすが祐也くん」の声も

手越のツイートを見たファンからは、「自分もみたよ〜 いい試合だった」「すごかったーーー!! 最後までどうなるかわからなくてワクワクもした!!」といった試合の感想や、「そんなにいい試合でしたら私も見てみようかしら~」と、興味を示すコメントが上がった。

具体的なポイントを挙げたことや審判を評価したことに、「さすが祐也くんプロ目線の感想」「審判のジャッジが心地いい… サッカーを知り尽くしてる手越くんだから分かる感覚なのかなぁ?」と反応するファンも見られる。

【Amazonセール情報】ココからチェック!

次ページ
■手越「いい試合見たなぁ」